※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
子育て・グッズ

昨日から熱があり病院で点滴を受けました。食欲がない時、どんな食べ物を食べさせていますか?

昨日から39.6熱があり熱性痙攣を起こし病院で点滴をしました。
食欲がないのですが、みなさん食欲ない時どんなの食べさせてますか?

コメント

水分補給させて、ゼリーをあげる事が多いです。
ゼリーすら食べてくれないようなら、水分補給だけにしてます。
早く良くなりますように。

• ckaママ

ckaママ

ゼリーすら食べませんでした😭
    水分補給だけしかなさそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 7月8日
ぬこたそ

以前高熱を出した時、小児科では
普通のご飯が食べられる
おじややうどんなどの軟らかめの料理が食べられる
お菓子やフルーツなどの好きなものなら食べられる
ゼリーやヨーグルトなど口当たりの良いものだけ食べられる
水分が摂れる
水分すら摂れない
の順で重症として看てあげたら良いと言われました。
最悪食べ物がほぼ食べられなくても、OS-1が飲めたら1〜2日のことなら大事とも言われました。
水分も摂れずぐったりしてるなら点滴した方が良いと思うので病院行った方が良いですが💦
なのでOS-1とベビー用イオン飲料はいつか来るであろう体調不良に備えてストックしてあります。
お茶は嫌がるけどイオン飲料なら飲むなら、風邪の時だけと割り切ってなるべく飲ませるようにしてます。
息子の場合、くだもののゼリーは冷たくてツルッと食べられるからか高熱の時でも好んで食べますよ!
お大事になさってください(´∀`)

• ぬこたそ

ぬこたそ

あ、ゼリーはダメだったかなまさんのお返事にって書いてましたね💦
    フルーツ入りの甘いヨーグルトとか、病中の特別アイテムとして振舞ってみるのも良いかもしれませんね。

• 7月8日