※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

わたしが20代前半のときに両親が離婚し、その約5年後の20代後半になった…

わたしが20代前半のときに両親が離婚し、その約5年後の20代後半になった今、偶然に、連絡もとってなかった父と再会しました。父と母は本当に仲が悪かったですが、やっぱり自分には父は、父であることに変わらないなと思いましたし、少し歳をとった姿に切なくなりました。少し離れた距離に居たのに、お互い会った瞬間に一瞬で気づいて父のほうから手をふってくれて、話しに行くと、めったに会うことがないからとお金をくれました。子供が産まれたら会わせてあげたいです。両親が離婚していても私は父も母も大好きです。同じような方いますか?自分の心の整理のため、体験談など聞きたいです。

コメント

私も両親が小3で離婚してます。お母さんにも、私たち子供達にも手を上げられました。離婚しましたが、お母さんは1人で仕事育児家事と、背負い、鬱になり、お母さんも虐待する人になってしまいました。そのため連絡とかもないまま過ごしましたが、私も出産を機にお父さんにちょくちょく会うようになり、今では孫を可愛がってくれている、じいじです😊😊

• マカロニ

マカロニ

ご回答ありがとうございます。myさんも複雑な家庭環境で過ごされたのですね。孫を可愛いがってくれる、じいじ、とても良いですね♡ 私も父とは、これからそうなれたらいいなと思います。

• 7月8日

退会ユーザー

私は体がもう傷跡があり
    心にもずっとつきまとっていましたが、子どもが生まれると、痛みをわかるのでイライラしても愛そうって気持ちにさせてくれてます!😊
    きっとなれます!
    孫を見たい親は多いですしね😍いい関係になれたらいいと願っています😊

• 7月8日
  • マカロニ

マカロニ

ありがとうございます✨辛い思いをしたぶん、自分の子供を愛そうと思う気持ち素敵です!私も頑張ります(*^^*)♡♡

• 7月8日
りん(21)

うちは小3の時に両親離婚してます。
父の住まいの近くに住んでますが、月一で母のところに行きます😊
母とは毎日ビデオ通話してます(笑)2人とも孫の誕生日が楽しみすぎてウザいくらいデレデレしてますよ😅😅

• マカロニ

マカロニ

ご回答ありがとうございます✨両親おふたりともお孫さんにデレデレなんですね(*^^*) 離婚していても、やっぱり親は親ですよね♡

• 7月8日