※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ7
サプリ・健康

赤ちゃんの夜泣きがひどく、睡眠が全くとれません。授乳は、今は、完全…

赤ちゃんの夜泣きがひどく、睡眠が全くとれません。授乳は、今は、完全母乳で頑張っています。昼は、赤ちゃんは、よく寝てくれるのですが、二時間おきの授乳、沐浴、家事、お姑目さんの急な訪問などで、昼寝も、ゆっくり出来ません(*_*) 皆さんは、どのように上手いこと睡眠を取っていましたか??このままでは、体が長い事もたない気がします。

コメント

じぇし

最初はきついですよね(´・ω・`)
2か月すぎまでそんなかんじでした
寝ながらおっぱいあげたり、、
わたしは家事を休んでましたよ!
そこを休んでもきついのには
かわりませんが、、
がんばってください!!(´・ω・`)❤︎

piecesofpeace888

身体もたないですよね。
本当、初めの1ヶ月は倒れそうになってましたね…
でも2ヶ月目から大分楽になった気がします。慣れたのもあるかもしれませんが…
なんとかなりますよ!
みんななんとかなってますからね!
頑張ってください!!

生後1ヶ月だと夜泣きというよりまだ昼夜の区別がついていないんですよね(´・_・`)
うちも昼間は寝てくれるのに夜は寝ぐずりみたいなもので苦労しました…。

とにかく改善方法よりも昼間は赤ちゃんと寝る事ですよね(T_T)
あとは赤ちゃんのおくるみの包み方などですかね?

赤ちゃんにもよりますが少しずつ改善される子もいるのであまり気が参っちゃうようにならないといいですね(*_*)♡

あおぴー

夜だけミルクにしてあげると少しは睡眠時間が長くなるかもしれないですよ!
私は赤ちゃんが寝てる間は少しの時間で5分10分でも寝てました!(。>﹏<。)
もう少ししたら授乳間隔も空いて安定してくると思いますので今は休めるときはしっかり休んでくださいね!!(。>﹏<。)

もちもち

授乳しながら落ちたりしてました。
細切れ睡眠でした…。ほんと辛かったです(´;ω;`)
でも三ヶ月から少しラクになりましたよ!ペースが掴めたし、自分も多分慣れてきたんだと思います。

マークアーサー

まだ夜泣きではなくて、眠りが浅いのと授乳間隔が短いせいだと思います♪ 昼も夜もゆっくり出来ることなんてないですよね。ひと1人育ててるんだから仕方ないと思います(^◇^;) 1日に2回は添い乳をしてそのまま一緒に仮眠を取るようにしてます。

みくる

ご出産おめでとうございます\(^o^)/

待ちに待った赤ちゃんですが、最初は体力も心もすり減りますよね( ;∀;)うちも1.2時間ごとの授乳、なのに全然寝ない我が子に心がやられました。

わたしの子どもは夜中しか眠らなかったのですが、寝た瞬間に必ず寝ていました。30分授乳して、30分あやして寝させ、次の授乳までの30分間寝る、という繰り返しです。

家事など旦那さんが協力してくれるなら頼んだり、旦那さんの仕事がお休みの日にベッドで寝させてもらうのはどうでしょうか( ^ω^ )

ご飯などは、寝た隙に作りおきすると便利ですよ♪

ran ❤︎

同じです(´・_・`)💔
昼間は機嫌よく起きていたり
ぐっすり寝たりしているのですが、
夜中になると泣きわめきます😂
おっぱいが足りてないのかな?と
思ったのですが、
泣き疲れて寝るときには
4時間くらいあくので
おっぱいではなさそうだし
泣いてる理由がわかりません💦
抱っこしたり腕枕したり
いろいろしてみますが
眠くて眠くて(笑)
もうちょっとの我慢だと思って
耐えるしかないですね😅👌🏻
全部完璧にしようと思わないで
手を抜けるとこは抜きましょう!!

私も昨日で一ヶ月になる息子のおかげで毎日寝不足で、ずーっと一日中眠たいです。私は完全母乳では無く。母乳よりの時にはミルクという形でやっていました。一回の量、80のミルクと間、間にオッパィでしたが まーずーっとオッパィに吸い付いていて寝る間~がほんのチョッピリ…((泣

昨日の検診で ミルクの量をもう少し増やしたら…?というアドバイスでミルク100の間にオッパィにしてみたら、グッスリ寝てくれる時間が少し増えました(喜)

完全母乳なら もっとオッパィ泣き凄そうですね(苦笑)

昨日の今日なので どうなるか分かりませんが((˘ ˘).。o

絶対母乳派でしたら駄目ですが…

少しミルクも大丈夫だというのであれば、ミルクに頼るのも良いかもですね◡̈♥︎

ミルクなら旦那でも家族でもかわりにやって貰えるし♪

沐浴は旦那で家事は手抜きです。

義親とは馬が合わなかったので遠くに引っ越ししました。

そうならない為にも 最低限の気は回して貰える様、旦那さんにうまい事言って貰いたいですね◡̈♥︎

お互い頑張りましょーね♪

ミモザ7

皆さんアドバイスありがとうございます!色々試してみようかと思います。 周りの人にも助けて貰いながら、今夜も頑張ります!(^^)v

歌う犬

出産🎂おめでとうございます✨

義母がアポなし突撃してきた時は
「眠れてないんで」って普通に追い返しちゃいました(  ̄▽ ̄)←

あと旦那さんに協力してもらってオムツ交換してもらうの如何ですか?