※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

武蔵村山市内の保育園情報を教えてください。来年度から転園予定で見学もしますが、通われている方の意見も知りたいです。

おはようございます!!
武蔵村山市内の保育園情報が欲しいです◡̈⃝︎⋆︎*
引越しの関係で来年度から保育園を転園する予定です。
一応、見学も行く予定ですが、実際通われてる方のご意見も聞いてみたいのでよろしくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

あゆ

はじめまして!
おはようございます(* ॑꒳ ॑* )
武蔵村山市内の保育園に娘を通わせてます(*´˘`*)♡

しーちゃん

こんにちは!
わたしも、今年の3月末に引っ越してきたばかりです♫
私は、家から近いのできし保育園に通わせています。昨年夏に出産したのでそこがはじめての保育園です。

個人的な感想は、
・保育園から近い場所にあるセイムスが提携して送り迎え用に車の駐車スペースを無料で提供している。
・ごく一部ですが、先生が細かくその日の様子を口頭で伝えてくれる。
・人伝いで聞いたので不明ですが、
年長クラスになると、幼稚園みたいにお勉強などを教えてくれたりする?みたいです。
・オムツは持ち帰り制じゃないので、保育園で処理してくれる。
・給食も美味しいと思います。

そのくらい?かな?今の所は、、、
まだ一年経ってないので、何とも言えないですが、私はとりあえず満足しています。

ただ、自分が仕事休みでも私用があって子供を預けたい時、保育園によっては暗黙の了解で察してくれるところもあるかと思いますが、そこがまだ0歳児ってのもありますが、細かく詮索されてちゃんとした理由ないと家庭保育してくださいー、と言われます。

わたしが、バカ正直に言うのも悪いんですが上手く交わせればバレないかと、、、。