※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

36週の妊婦です。胎動カウントが通常より時間がかかり心配です。どうすればいいでしょうか?

胎動カウントについて。
36wに入り、一日三回胎動カウントとっています。
夜9:00頃いつもはあっという間に2分〜10分以内に10回カウントできるのですが、今日はカウントに時間かかるな…と思っていたら寝落ちしてしまいました。

そこから、夜中いつもなら目を覚ますくらいですが先程3時前くらいに起きて胎動が1度しかないです。
胎動カウント1時間以上かかるなら産院に連絡することになっていますが、本来のカウント時間とは違うためどうしたらいいでしょう…?

コメント

shiomam

お腹に痛みや張り、出血等はありますか?
ないのであれば、少しは胎動があるということなので、私なら朝まで様子見ます!
きっと電話しても朝に来てくださいと言われる気もします😣
でも不安ですよね😢不安で眠れないようであれば電話して安心されてもいいかなと思います!
何事もありませんように、、!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😔
    今日はハリや痛みありましたが、夜になって落ち着きました。
    心配なので朝一で病院行きます!
    落ち着きました(*ˊᵕˋ*)

• 7月8日