※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタロウ。
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に吐くことが続いて心配。病院で検査済みだが原因不明。同じ経験をした方はいるでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子です☺
前にも、よく吐くことで相談させてもらったのですが、やはり普通ではない気がしてしまって心配です。

ミルクを飲んだ後、ゲップさせようとして大量に吐くことはもちろんたくさんあります。
それだけではなく、ミルクを飲んで2、3時間後にもう消化したヨーグルト状のものを吐いたり、
お座りのポーズさせると吐いたり、
何でもない時に胃液だけ吐いたり、
離乳食をあげたら胃液ごと吐いたり(食材によらず)、
とにかくミルクをあげたとか関係なしに吐きます。

病院にも通って、レントゲン撮ったり血液検査して問題ありませんでした。
あとはアレルギーの検査結果待ちです。
体重は、平均より小さいですが6000はあり、病的まではいきません。

もうすぐ7ヶ月になるのに心配です…。
同じような方、他にもいるのでしょうか?(;_;)

コメント

MhRtYn

うちの子もまだ全然吐きますよ!
朝食べた離乳食がお昼とかになっても出てきたりします(>_<)
ミルク少し少なめにあげてみたりしてますよー!

  • コタロウ。

    コタロウ。

    同じ方がいて安心しました(;_;)
    離乳食吐くの謎ですよね…。
    ミルクと違って空気飲み込んでないはずなのに…
    やっぱり一度にたくさん飲むと吐きやすいですよね😢
    体重はどうですか?
    うちは増えが悪くて😥

    • 3月24日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    消化しきれなくて吐くんだと思うんで、少しずつ時間多めであげてもいいと思います!
    うちの子は飲みながら自分でたまに休憩してても吐きますけど💦

    うちは今9.5キロのムチムチくんです(^○^)
    元々でかいっていうのもありますが(・_・;

    • 3月24日
  • コタロウ。

    コタロウ。

    消化しきれなくて吐くんですね…
    なんか本当に吐きまくってると
    かわいそうに思えてしまいます…
    体重の増えが悪いから余計に…。

    大きいですね!吐いててもそれだけ成長してくれてれば心配もなさそうですね☺

    • 3月24日
祈莉

吐いてましたよ(⌒-⌒; )
3人目は一才過ぎ頃に道でいきなり、おえって胃液吐いてびっくりしましたw
上の子は3歳位まで泣くと吐いてました😱
ミルクを飲んで2、3時間後にヨーグルト状のは上3人とも、よくやってましたよ^ ^

  • コタロウ。

    コタロウ。

    胃液だけ吐くとすごいびっくりするし心配になりませんか?😫
    うちも泣いてから抱き上げるとその瞬間吐いたりします!!
    態勢が変わったり刺激があると出ちゃうのかな…
    同じ経験のある方がいて安心します(;_;)

    • 3月24日
  • 祈莉

    祈莉

    なりましたが特にその他異常なところもなく機嫌もよくだったからあー。またか!って思ってました✨
    3歳過ぎたあたりからは
    吐く事はほぼなくなっていきましたよ(⑅˃◡˂⑅)

    吐くのは空気がどうのとかじゃなくて胃がとっくりみたいな形だからどうしても溢れ出しやすいと思いますよ💦

    • 3月24日
  • コタロウ。

    コタロウ。

    吐いた後はうちも機嫌いいです笑
    3歳…けっこう長い道のりですね(T-T)

    胃がとっくり状はよく聞きますか、いったいどれくらいでちゃんとした胃になるんでしょうね…。
    吐かなくなる日が待ち遠しい…😫

    • 3月24日
  • 祈莉

    祈莉

    だいたい半年くらいである程度吐きにくい位にはなるみたいですね^ ^
    だけど、体質もあると思うので
    半年あたりで吐いたりが頻繁な子は
    胃の形成が未熟なのかも(⌒-⌒; )

    ちなみに、3歳ってのは大号泣してすごい嗚咽で吐くって感じでした💦
    なんのきっかけも無い時は一才2才あたりで頻繁には吐きませんでしたよ✨

    大号泣すると私も実母もオエッでるから泣き止み〜って毎回言ってた気がします笑

    • 3月24日