※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrier
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。夫は対応せず、自分がイライラ。家事育児は私が担当。仕事復帰前に心の余裕が欲しい。共働きの方、夜泣きにどう対処していますか?

現在9ヶ月の息子の夜泣きが続いています。夫が休みの日だったり、次の日が夜勤だったりする時には、夜な夜なドライブに行ったりしています。ただ、夫が次の日仕事の場合だと夜泣きが始まったとしても、夫は夜泣き対応はせずいびきをかきながら爆睡です。休日はドライブなどしてくれるため有難いし、仕事もあるから仕方がないと言い聞かせるようにしてはいるのですが、やっぱりなかなか寝付けない息子にイライラしてしまうし、気持ち良さげに寝ている夫に対してもイライラしてしまいます。こんな風に思うなんて、母親として妻として失格だと感じてしまい。
家事育児はほぼ私がやっています。
もう少しで仕事復帰となる予定ですが、仕事が始まってもこの調子では、もう発狂してしまいそうです。
心に余裕が無さすぎる自分にも嫌になります。
共働きの皆さんは子供の夜泣きどう乗り越えていますか?

コメント

ゆゆ

夜泣きがひどい時は寝室を別にしました。リビングで布団を引いて子供と寝てました。その方が気を使わないでよく旦那に対してのイライラは減ったので。
あと夜泣きしても夢だったりするのですぐ起こさなく1分以上続くなら対処するとよいですよ。