※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooo
家族・旦那

土日の旦那のお昼ご飯について です。皆さんの旦那さんは、どんなお昼…

土日の旦那のお昼ご飯について です。
皆さんの旦那さんは、どんなお昼を食べられて
いますか?

うちの旦那は太りやすい体質の為、日々運動を
しています。糖質を気にして、お米や焼きそばを
食べません。(丼も炒飯もNG)

他にも、インスタントのカップラーメン類は一切
食べず、食べる時の主食はパスタ(200g以上💧)や冷凍うどん…ぐらいです。

その代わり、たんぱく質を異常に摂ります。

鯖の味噌煮1缶、茹で卵2個、納豆、チーズ…など。

11時半ぐらいになると、勝手に食べてくれるから
いいのですが、料理はできるくせに「冷蔵庫に何もない」と何回か言われたのが腹が立つ😤

こちらとしては、冷凍ご飯、うどん、パスタ(ソースも)卵、納豆、豆腐、冷凍野菜、生野菜、鶏肉&豚肉(冷凍)…など、十分揃えてるつもりです。

自分の都合で食べないだけなのに、私のせいみたいな発言にイラッとします。
こっちはいつも納豆ご飯や卵かけご飯+α野菜や
子供に作った余りの炒飯や焼きそばだし。

今日は「何食べてんの?」と聞かれたので、「納豆ご飯に色々混ぜたやつ」と答えると、「質素やなぁ」って…。

いやいや、いつもやし。ていうか、ほっとけ!
あんたみたいな拘りは一切ない。
食べれたら何でもいいんだよーーーー!!

さらに夜は基本、炭水化物(お米🍚)を食べないので、丼、カレーNG、粉物、揚げ物NG。。

自分が運動して十分にカロリー消費した時だけ、
OKになります。子供の分とまとめて作りたいのに、
実にめんどくさい………

同じような方、いらっしゃいますか?😅

コメント

ママ🧸

あら、実に面倒くさい(笑)
うちの夫も一時期ハマっておりプロテインも飲んで炭水化物は食べず、野菜とタンパク質だけの時期ありました、、。
仕事が忙しくなり自身に構ってられなくなったようで自然と普通の食事に戻りましたが、、
食費もかさむし、大変ですよね😅
でも未だに揚げ物食べないしご飯は少なめなのでおかずが多めに必要になります😅湯豆腐よくやってますよ。
豆腐1丁に鶏肉や豚肉野菜もたくさん入れて。満足してくれるので楽ちんメニューです。

休みの日はだいたい出かけてるので外食です。
旦那が食べたいというのはだいたい焼肉かうどんかパスタあたりかな。
まれに家で食べるときは冷蔵庫にある簡単なもので済ませてます。文句言わせません!🤭

そこまでこだわるなら買い物もしてきてくれーーですね😅

yooo

コメントありがとうございます!

面倒以外の何者でもないですよね😅
昨日の晩は、私がどうしても冷やし中華(麺類笑)を食べたい!と言ったら、夕方走りに行きました。足を怪我してるのに💧

こっちからしたら、一食ぐらいで、
何がそんな変わるねん!!て思いますが😓

プロテイン、飲んでます×2笑
おかず(特に野菜)増やすのも同じです😣
湯豆腐いいですね!暑くなってきたこの時期も、食べてくれますか?

外食、うらやましい✨
うちは家族でパン好きなので、パンランチが多いです(笑)

ほんとに…こっちはギリギリの予算で、色々と考えて買い物してるのに😒
これまでにも何回か「冷蔵庫に何があれば満足なん?!」と聞いても、「いや、いい」って言うだけで何も解決しないし…😑

とりあえず鯖缶(味噌煮しか食べない😓)があればいいので、安い時や100均で買い溜めしてます…。
でも、たんぱく質豊富な1缶を旦那一人で食べるのは、贅沢やなぁって、、いつも複雑な気分になります😅