※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が手足口病で、熱は下がり元気ですが、夜泣きがひどい状態。明日から保育園に行っても大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の子を育てています。
5日に40℃の高熱6日に下がりともに発疹水疱で
手足口病と診断され7日には、食欲もあり元気ですが
今夜泣きがひどく起きている状態です…
まだ発疹や水疱が出ていますが…熱なく元気です!
明日から保育園に登園しても大丈夫でしょうか?

コメント

理沙っクマ

保育園によって、熱が下がったら可能な所もありますし、確認されてからの方がよろしいかと😌ちなみに、うちも手足口病で保育園お休み中で、明日かかりつけの小児科で登園証明書貰いに行って来ます!

• sriii

sriii

コメントありがとうございます!土曜日に行ったときは、このままひどくならなければ登園していいよ!と言われたのですが、発疹水疱は、ちょいひろがっています!
    登園禁止の病気欄に記載がない為、風邪と同じ扱いなのかな?っ判断していますが…
    発疹水疱で移りますか?

• 7月8日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

ん〜調べたんですが、大体の方は1週間休ませているみたいですね😅
    正直言って、水疱が消えるのは2、3週間かかるんですよ😂
    しかも1ヶ月はウイルスを排出して周りにうつすので、仕方ないんですよ😥
    1ヶ月休める仕事って何?って思ってるので😌
    インフルと違って決まりも無いのでね😌
    まあ周りにうつし始めたら、パンデミックみたいになるし、夏祭りと夏休みを奪ってしまうかもと思ってますが、お互い様ですし、考えた所で誰かは何かを言います!

• 7月8日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

あとは、口内がどうかですね!口内炎が酷ければ、治りも遅いそうですし、何より給食が厳しいかと思います!
    あとはプールがダメだけど、今週は雨予報なのでさほど気にならないですがね!

• 7月8日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

皮膚科には行かれましたか?
    熱が下がったら、とびひにならないように行かれる事をオススメします!
    お互い今週中に保育園復帰できるといいですね😊❣️
    おやすみなさい😴

• 7月8日
  • sriii

sriii

コメントたくさんありがとうございます!!今日病院で今日1日休んで明日から登園しましょうって言われました◡̈⃝︎
    口腔内は、ひどくなくて食欲あります!今週は、プールお休みします( ¨̮ )

• 7月8日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

良かったです!どう致しまして😌手足口病と言っても、熱が出ない子もいれば、水疱も軽くて済む子もいるそうです😅うちは、重症で木曜に出直す事になりました😂週末からでも復帰できるように祈ってます😄

• 7月8日
  • sriii

sriii

そうなんですね(><)(><)
    早く良くなること願ってます!♡

• 7月8日