※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
雑談・つぶやき

メルカリで売るの楽し過ぎるo(^▽^)o使わなくなった独身&出産前のブラン…

メルカリで売るの楽し過ぎるo(^▽^)o
使わなくなった独身&出産前のブランド品とか、リサイクル店に持ってくよりお金になるし、やり取りが楽しい⤴︎⤴︎
。。。たまに変な人も居るけど(−_−;)
今6万だから、10万まで行ったら換金してへそくりにするぞー(๑╹∀╹๑)✨

コメント

Konmi

メルカリ梱包ちょっとめんどくさいですけど、コメントきたらルンルンしてしまいます🎵💗

ブランド品全然持ってないんでチマチマしかお金貯まらないので羨ましいです〜(>_<)!

• 玲

コメントありがとうございます(o^^o)

梱包と送料など、調べるのはめんどいですよね(−_−;)
    仕事柄いろいろ頂き物で貰ったのを、仕事辞めたのもあって売ってます(笑)
    貰った分、お返しで出費もしていたのでその分を取り返す感じですけどね(;^_^A

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

初めたときは本当に苦労しました(°_°)💭
    郵便局しか近くになくて全て定形外なんですけど、重さで送料変わるなんて知らなかったから持っていったら600円だったりとかして、最初は損ばっかりしました〜😑

仕事柄ってすごいですね😳🌟

• 3月24日
  • 玲

私も郵便局からの定形外が殆どです(o^^o)
    でも、今はファミマからメルカリ便が発送できる様になったらしく、次の出品物で挑戦してみようかと思ってます👀✨

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

ファミマからできるようになりましたよね〜!!次はLAWSONも!って思ってます自分の住んでる所はファミマないので😫メルカリ便の箱?もファミマに売ってるってことなんですかね🤔??

• 3月24日
  • 玲

箱とはコンパクトとかいう65円の箱ですかね?👀
    それ以上の大きさなら普通の梱包でokって聞きました(o^^o)

ただ、60サイズとかだと2キロ以内で600円らしく、定形外と変わりないんですよね(−_−;)
    次の出品物は時計を予定しているので、保証や追跡できるだけ同額のメルカリ便にするつもりですが、薄くて軽い物ならネコポスやコンパクト、定形外のが良いのか悩みます。
    はこブーンとかもあって、選択肢多過ぎてて(。-_-。)。。。💦

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

そうなんですね🤔また1年後あたりに引っ越すみたいなのでヤマトと郵便局コンビニが近くにあるところにします絶対。(笑)

わたしさっきメルカリで時計買ったので時計のワードでたときびっくりしました(笑)(笑)
    結構高めの時計ならレタパとかでも追跡あるのでいいかもしれないですね〜👍🏻👍🏻

• 3月24日
  • 玲

なんてタイムリー(笑)
    レターバックって、結構分厚い箱とかだとダメですかね。。(。-_-。)
    ブランドの箱が結構デカイので💦💦

私も来年辺りに転勤があるらしく、引っ越すのですが、ヤマト、郵便局、コンビニへのアクセスを考えちゃいます(笑)
    メルカリやるまでは郵便局なんて滅多に行かなかったのになぁ。。

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

レターパックは2種類あるんですけど、暑さが決まってるやつと決まってないやつがあって、赤いほうが決まってなくて箱型にして送ることもできちゃいます(笑)

わかりますわたしも考えなかったのに、、、一つのアプリで引っ越しですら影響出るなんてって思ってます(笑)

• 3月24日
Konmi

あれ写真載せれませんでした、、、

• Konmi

Konmi

あとこれが箱型にしたやつです!
    検索したら色々でてきます(笑)

• 3月24日
  • 玲

す、凄いです!(◎_◎;)
    皆さん試行錯誤しながらやってるんですね!!
    持ち込んだら郵便局員さん、吃驚しそうです(笑)

レターパックって補償などはないんですよね??

• 3月24日
  • Konmi

Konmi

これ見る限りではないんですかね(´・_・`)
    追跡がてきるので紛失は無さそうな感じもするんですけどね、、、(´・_・`)1日で届きますからね😳

• 3月24日
  • 玲

速達みたいに早く着くってありがたいですよね(*^_^*)
    ただ、次の出品物は時計。。紛失も強いですが、動かなくなるよーな事があったら怖いです(;^_^A

• 3月25日
  • Konmi

Konmi

わたしはiPhoneをレターパックで発送しました!箱も一緒です😊
    プチプチで包んでからジップロック?にいれて発送しました😳

• 3月25日