※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ファッション・コスメ

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方、教えてください!ロングヘアをキープ…

美容師さん、ヘアカラーに詳しい方、教えてください!

ロングヘアをキープしたまま、綺麗な黒髪にしたいです。

今、鎖骨と胸の中間くらいの長さで、耳上まではカラー歴なしの地毛、それより下は暗い茶髪です。
茶髪の部分は2年くらい美容院で暗めトーンのカラーをしては赤みが出て、全頭を染め直すのを繰り返してきました。
赤みが出やすい髪質みたいです( ω-、)

なので、カラー歴のある部分だけを黒く染めてもらいつつ、伸びた分を切り落とすというのを考えてるのですが、変なオーダーですか?
また、その場合におすすめのカラー剤?を教えてください!!

引っ越したので新しい美容院探します(;∀; )

コメント

とむ

変なオーダーじゃないと思いますよ^ ^
この先明るくする予定がないのであれば地毛の色に合わせた色+アッシュ系の白髪染めで染めちゃった方が赤っぽくなりにくく、なおかつ色落ちは少ないかと思います^ ^
地毛で綺麗に伸ばして行きたいのであれば毎回+トリートメントするものおススメします♪

• とむ

とむ

すいません、最後のところ するのもおススメします♪ の間違いです…笑笑

• 7月8日
  • あき

あき

白髪染めを混ぜるんですか!?たしかに落ちにくそうです!!
    職業柄、髪を明るくすることはないので、そのように相談してみます♪

トリートメント大事ですね!気に入ってるトリートメントを扱ってる美容院を選ぼうと思います(゚ー゚*)

• 7月8日
  • とむ

とむ

今は白髪染めでも色味が増えてきたのでサロンにもよると思いますが白髪染めでアッシュ系の色もありますよ!

要望通りに施術してもらえるといいですね♪

• 7月8日