※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義姉夫婦との二世帯同居に加え、将来叔父が同居する可能性が出てきた。旦那との揉め事で、同居解消を提案されたが、経済的に不安がある。将来の負担を考え、悩んでいる。

分離の二世帯に住んでます。
同じ敷地内に義姉夫婦がいます。
近い将来義母の兄、旦那からすると叔父になる人が一階の両親のところに一緒に住むことになるかもしれないと言う話も出てます。

今まで家のことで何度か旦那と揉めて、叔父のことも
結婚前から出ていた話なのに聞いていなくて
そのことでまた喧嘩になりました。

そしたら旦那が今までのことと叔父のことを踏まえて
私がしたいなら同居を解消して3人で近くのアパートを
借りて住んでもいい、と話してきました。
シンプルに考えれば私もそうしたいです!!

ただ二世帯は結婚前に建てられ、うちもローンを払ってます。今は義父母が6万うちが3万円、ローンを払っています。光熱費は折半です。
ただあと3年して義父が仕事を退職したら、
うちが6万、義父母が3万円のローン支払い、
固定資産税も今は義父母が払ってくれてますが
3年後はそれもうちが払うことになるみたいです。
私はこのことに関しては初めて聞きました。

家をでたら3万円プラスアパートの家賃代と
かなりお金が厳しくなります。
将来的には6万プラスアパートの家賃代になります。

でたい気持ちは山々です。
でもお金のことを考えると正直悩みます。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

さ🦖

住居の分離はどこまでですか⁇

んー悩ましい所では、ありますが
自由(気の使い合いなど)が欲しければ、金銭的に厳しくなるのは仕方ないかなぁ…と思います(xдx;)
金銭面を取れば、自由が少なくなるのも仕方ないかなぁと…

義母さん達がどんな方達で
叔父様が住まわれる際の
金銭面をどうするかによって変わるかなぁと思います‼︎