※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

姫路市内で住みやすい場所を教えてください。免許がなくても生活しやすい場所が知りたいです。

兵庫県姫路市に住んでる方いますか?😶

いまはお隣の太子町に住んでいるのですが
旦那と姫路市内へ引っ越そう~という話が
出ているので姫路市内で住みやすいところを
教えて欲しいです✨夫は免許があるのですが
私は免許を持っていないため免許がなくても
ある程度生活できるような場所を教えてもらえると
嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎回答よろしくお願いします♪

※カテゴリー分からないのでこちらに
質問させていただきましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

以前姫路に住んでました。
駅より北です。

私もペーパーだったので参考になれば幸いです。

バス停が近くにあれば行動はできました。ただ、一時間に一本とかの地域もあるのでそれは不便でした。

やっぱり広畑あたりが人気なのではないかなと思います!
あとは駅より南かな?

南にはお祭りも盛んな地域もチラホラあるので、気にされるのであれば調べておいた方がいいです!

道も平坦なところが多いので
ベビーカーでお散歩するには良かったです(笑)

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!
    駅の北側は色々あるし便利そうですね✨確かに同じ姫路でも少し駅から離れるとバスが少ないところとかありますよね(--;)確かに網干、広畑のあたりは住みやすそうですね😳お散歩が好きなので平坦な道すごく魅力的です🤣1度広畑と駅南辺りの物件見て見ます✨

• 7月8日
maru

阿保に住んでいますがとても住みやすいです!JRの東姫路駅が最寄りなので姫路駅にも一駅で出れますし、神戸や大阪にも電車で行きやすいです😊24時間スーパーやドラッグストア、公園もたくさんあって便利ですよ✨

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    あの辺は確かになんでも揃ってるし住みやすそうですね(*¨*)1度阿保周辺で探してみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月9日
ちまこーい

網干、飾磨、妻鹿、白浜とか浜手はお祭りがある地域なので、子供会とか自治会とかで参加するようになるので祭りが好きか苦手かでも住みやすさがかわるかなと思います😓
お祭りがあまり好きではないのに祭りの地域にいるので今から子供会とかが憂鬱です😱

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます!!
    確かにそこも重要ですね(._."Ⅱ)お祭はどちらかと言えば苦手なので避けたいところです😢祭りのことはすっかり忘れてたのでちまこーいさんのコメントすごく助かりましたΣ(゚ロ゚;)ありがとうございます!

• 7月9日
ストライプ

姫路市出身なので色々知ってますが、手柄〜飾磨あたりが良いと思います!お子様おられるならリバーやイオンタウンあるのが良いと思います(^^)
今宿らへんは治安が良いですし、ゆめタウンありますが、バスのみになります💦
私は姫路のかなり北側に住んでましたが、かなーーーり不便でした😭高校までチャリで45分かかっていました…

• みぃこ

みぃこ

手柄方面もたしかに栄えてますよね✨リバーやイオンがあるとそこだけで充分生活できますよね😂自転車で45分は毎朝憂鬱すぎますね…( °_° )飾磨手柄の物件見て見ます(*¨*)

• 7月9日
いと

私は姫路市外の出身なのでペーパードライバーで同じく全く運転してません🤭
私も同じ条件でおうちを探してました😊

・公共交通機関の便が良いところ
・治安がいいところ
・まわりに商業施設が多いところ(スーパーや薬局やイオン、飲食店など)

この度良いところが見つかって引っ越す予定です!
最寄りは、はりま勝原駅なのですが少し東側なのでおうちは広畑区になります🤗

• みぃこ

みぃこ

私もほんと全く同じ条件で探してます!広畑人気ですよね😳調べてみると綺麗な物件もたくさんあったのでそっち方面で探してみます(๑♡ᴗ♡๑)

• 7月9日
  • いと

いと

広畑はお祭りが激しくなくて
    自由参加というところも魅力のひとつでした😊💕
    近くにお引っ越しになったら嬉しいです🤗

• 7月9日
まーちゃん

大阪府から結婚とともに引越してきました。
主人も姫路外の人なので祭りが苦手、私がペーパードライバーなので考慮して皆さんがおっしゃっておられるはりま勝原駅あたりの広畑に住んでいます😊
小児科も内科もあるしイオンもあるし住みやすいですよ!
ただどこもかも知れませんが新しい家も建ち保育園に入れず待機児童です😭
色々検討して駅同じで反対側の勝原区の方に引越します💦
祭りが少し盛んになるので今からドキドキです

• みぃこ

みぃこ

広畑、勝原ほんとに人気ですね(*¨*)!!あの辺お家も多いですし保育園入るの大変そうだなと思ってたのでその情報とっても参考になります(><)交通機関も便利ですしイオンもあるしそっち方面で検討してみることにします😳

• 7月9日
hm

私も市外出身のペーパードライバーです。

今宿は、今宿循環のエリア付近だとバスが頻繁に出てるのと、お祭り地域じゃないのと、アカチャンホンポが入ってるゆめタウンがあって、小児科がある夜間救急や日赤もあったり、信頼できる先生がいる小児科もあるので住みやすいと思ってます😊

柘榴

姫路市の最北端に居ます。
祭りの盛んな所は避けた方がいいですよ。
お金めちゃくちゃかかります。
住むなら姫路駅周辺なら、バスあるいは徒歩で生活できます。野里や京口なら、播但線があるので電車で、生活出来ますね。自転車生活も出来ますよ。