※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎POPO❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。オススメのメニューや1日のミルクの回数について教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育ててますが哺乳瓶&ミルク拒否な為、離乳食を食べてくれたらと思い…寝る間も惜しんで作ってますが全然食べてくれなくて悩んでます😭
ちなみにベビーせんべいは好きそうで食べてる時はストローマグで麦茶は飲んでくれます‼︎
こうしたら食べるよとか何かあれば教えて下さい😭
生後7ヶ月の離乳食でオススメなメニューや
もし写真とかあれば参考にさせて頂きたいので見せて頂けたら嬉しいです😋
また生後7ヶ月だと1日ミルクは何回どの位飲んでますか?

コメント

まゆ

うちの息子は、豆乳ときなことバナナが得意なので、
野菜は豆乳スープにしたりして上げてます🙋
1日トータル800前後です🍼

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

まだ豆乳、きな粉は試してないので近々試してみます‼︎
    豆乳の野菜スープも参考にさせて頂きます😊

• 7月7日
ヒナコ

うちもあんまり食べなく悩んでいましたが、助産師さんいわく焦らなくていいよと、、、嫌でも一歳とか大きくなったら食べるでしょと言われて楽になりました😊
あとお腹すかないと食べないから間隔をあけてと言われましたよ!うちは好きなものをとりあえずあげてます!カボチャ、人参が好きなのでわりとそのメニューあげてます!おススメはお粥にシラス、豆腐のせです✨買ったベビーフードばかりあげてる友達もたくさんいる中寝る間も惜しんで手作りは偉いと思います❣️私も仲間です(笑)とりあえず赤ちゃんの好きなもの見つけて食べることの楽しさを覚えてもらうことからどうでしょうか😊

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

私も栄養士さん医師にはミルクもお腹空けば飲むしご飯もそのうち食べるようになるからと言われましたが、中々進まず悩んでました😭
    嫌でも大きくなったら食べるようになるんですね‼︎
    息子の好きな物探りつつ食事が楽しいと思えるように頑張ってみます😋

• 7月8日
かぷっちょ

ミルク粥好きです☆
あとお魚が入ってると進みが良いですね😋
鰹節をレンジでチンして細かくして、ふりかけにしたのとか重宝しますよ🎵
ミルクは一日600~700。
少しでも栄養を…と思い、朝は大体ミルク粥➕野菜、フルーツ。

ウチは(上の子が)ベビーフード拒否だったので、100%手作りでした😢
何となくですが、下の子も食べそうになく…(先日、フルーツのベビーフードをあげてみましたが、3口で終了😩)
大変ですが、お互い頑張りましょう!

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

ミルク粥試した事はあります‼︎
    ミルクの味が嫌なのかその時はさらに進みが悪かったです😭
    鰹節で風味を付けたら美味しそうですね‼︎
    今度参考にさせて頂きます😋
    ありがとうございます‼︎

• 7月8日
りゆ

娘のお気に入りは、じゃがいもとトマト🍅を混ぜたお粥、かつおだし、鉄板のバナナヨーグルトです😃
集中力が続かないときは、使わないスプーンを渡してしばらく遊ばせてみたり、器に手をつっこんできたら好きにさせてあげたりしています🍴
ミルクは500~800と幅があります。①朝の離乳食後②昼200③夕方の離乳食後④夜200で、離乳食後は飲まなかったり残したり140飲んだりです。
写真はじゃがトマお粥とほうれん草豆腐にかつおぶしをちょっぴり入れたのです。食い付きが良かったなあというメニューです😋

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

画像ありがとうございます😊
    美味しそうなメニューですね‼︎
    集中力が切れると終わりにしてしまってたので一度好きにさせてみるの試してみます
    参考にさせて頂きます😋

• 7月8日
🍋ちーママ🍋

はじめまして😊
息子は、バナナヨーグルトや、リンゴヨーグルトが好きです!
あとは主食だったら、ベビーフードのとうもろこしをすり潰したやつをお粥に混ぜたらよく食べます🎶
私はベビーフードを使うので、味がついてないと薄味はあまり食べないようになりました😅
お野菜のストックは、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、茄子を刻んだものを冷凍しています🙏

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

ベビーフードもちょこちょこ使って試してみます😋
    色々試行錯誤して少しでも食べてもらえるように頑張ってみます‼︎

• 7月8日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

是非使ってみてください!
    私は最初ベビーフード抵抗あったのですが、自分が作ったやつをあまり食べてくれなかったので、ベビーフードをあげたらパクパク食べました🤣
    なので、ベビーフードに近い感じで味付けもくわえています!
    食べない時は、休憩挟んだりオムツ替えたり自分もご飯食べたりゆっくりあげたりすると食べます😋
    それでも泣いたり仰け反ったりブーブーしたりダメな時はもぅあげません😅
    強要はしないようにと、離乳食のしおりにも書いてました🙏
    きっとたくさん食べてくれる食材みつかるはずです😋😋❤️❤️

• 7月8日
3人のママ

ベビーフードとかはどうですか??
私は、ベビーフードあげてますが、食べてくれてます。

• ❤︎POPO❤︎

❤︎POPO❤︎

ちょこちょこベビーフードも使って試してみます😋

• 7月8日