※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

娘との関係について反省し、今後は娘を大切にすることを決意しました。

ここ数週間の反省のつぶやき😢

つわりが治まって、ようやく生活を楽しむ余裕が出てきました。とは言っても、身体がしんどいのは事実。娘がアレコレ言ったりワガママを言い出すと、ママはしんどいんだからそんな事言わないで!と、今まで以上に怒ってしまっていました。今まで滅多に叩いたりしていなかったけど、何度か頭をペチンしたり、足を踏まれた際に振り払ったりしてしまいました…

この土曜日に娘がずっとリクエストしていた、ちぎりパンを黙々と製作。私はヘトヘトに疲れているにもかかわらず、娘はあまり私の話を聞かず、姿勢が悪いよ、お行儀悪いよ、と何度か注意しなければならない状態。
今まで見たことない形相で睨まれました😭
娘と向き合って娘の気持ちを確認しようとしましたが、甘えたかっただけなのか怒られるのが嫌だったのか、お腹が空いていたから気が立っていたのか…

そして、今日は七夕の夕飯作りとまたまた娘リクエストのアイシングクッキーを製作…
疲労がピークで、話している事とは違う返事をする娘にイライラし何度か怒りました…
でも、だんだん怒り疲れてきて。

ふっと、気付いたのは、
確かに娘のリクエストで動いていましたが、これから増える家族の事を考えて色んな事に挑戦していこうという私の意思でこなしていました。
そんな中、娘をおざなりにして、物事やこれからのこと、楽しい事の方を大事にしていた私に気が付きました😢
何よりも娘が大事なのに😢
これからは、少し前みたいに1番あなただけ大事にするよ。
ママの気持ちが側にないと不安だし、楽しくないし、良い気持ちしないよね。
本当にごめんね😢😢

コメント

みみかりつきママ

分かります😭泣 ウチも本当に今まさにそんな状態で・・
今日も眠いはずなのにお昼寝しない遊びたいどっか行きたいが始まってそれを諭してくれようとした旦那さんに逆ギレして久々のえずく程の大号泣

結局散歩したり連れて行ってもらってご機嫌は治りましたが

普段はママ命なので何かにつけてママ〜ママ〜です💦
嬉しいけどママも通常運転出来てないのよ

赤ちゃん返りなのか何なのか最近以前にも増してベッタリでママはグッタリです💦笑

お互い頑張りましょう❤️

あき

お互いお疲れ様です(*´-`)

昨日コメントしてすっきりしたのか、今日は怒ることが少なかったので良かったです☺️

今日は保育園行く前も、帰ってきてからも、娘が割と機嫌良く過ごしてくれました。(私の言うことは半分くらい聞いていませんが)

身体がしんどくて子供のスピード(体力的、精神的にも)に付いて行けないですね😭
お互い無理せず程々に…

コメントありがとうございます😊