※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

夫婦とは○○だ!みたいな言葉よくありますが、みなさんにとって夫婦ってな…

夫婦とは○○だ!みたいな言葉よくありますが、みなさんにとって夫婦ってなんですか?🙄
最近、離婚予定でしたがもう一度話し合い離婚はしなくなりました。そんなこともあり夫婦ってなんなんだろーって思うようになり、人それぞれだと思いますがみなさんの夫婦とは?を聞いてみたいです🙌よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの世で一番の親友みたいな感じですね、
人生のパートナーです。

• いちご

いちご

親友って素敵ですね🙇‍♀️あたしもそんな夫婦になれるといいなって思いました😔

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前の同棲時代が割と長かったのでそのままの延長線上にいます。
    私18主人26からずっと一緒に生活してて、子供もいない10代20代なんて縛りもなく遊び歩いて外食してダラダラして楽しい同棲生活だったんで、今は子供がいて縛りができましたが今でも肩の力抜けた関係です。

ご飯の片付け放置しててもお互い気にせずめんどくさいなぁ〜明日の朝しよっかぁ〜って言いますし、子供寝かしつけてから深夜に一緒にダラダラ録画したアニメ見てゲラゲラ笑ったり、コタツで二人でよだれ垂らして寝てて2時3時に気付いたり、
    基本二人が親友で色んな事してる所に子供が2人増えたってだけな感じです。
    なのでむしろ夫婦二人が仲良くて、子供らには「ママとパパの邪魔をしないでくれ」くらいに言ってます。

• 7月7日
  • いちご

いちご

なんかすごく素敵な夫婦ですね😊
    羨ましいです☺️
    一緒にテレビ見て笑うこともないし、、
    子供から見ても仲のいいパパママでいたいです😥

• 7月8日
まま

〇〇だ!
みたいなことはないのですが、私は嫌いなところが少ないのが良いと思ってます。
嫌い、苦手って思うことが少ないですね。

• いちご

いちご

それはすごいですね!!!
    わたしは嫌い、苦手がいっぱいです💧離婚したほうが良かったんじゃないかと思いますけど子供にはパパがいたほうが幸せですもんね!

• 7月7日
ray

夫婦とは…と言うか、旦那は…
唯一私と同じぐらいの愛情を娘に注ぎ続けてくれる存在だと思っています🤣

夫婦とは…私達は戦友です(笑)妊娠出産いろんな場面を共に頑張ってきたので(笑)

• いちご

いちご

たしかに血の繋がったパパは1人しかいないですもんね!離婚となったとき、もし仮に再婚することになったらその人は自分の子でもないのに娘のことを可愛がってくれるのかということが不安でした😶

• 7月7日
  • ray

ray

どういう理由で離婚を考えているかにもよるかもしれないですけど…私の母親はバツ2で今1人ですが、父親がいるいないに関わらず私は母親が笑っていてくれて幸せなら、それが1番だと思います😌💕

• 7月7日
  • いちご

いちご

壊れかけた夫婦ですけどなんだかんだ、金銭面的にもなにかあったときのことを考えても旦那といるとすこしは安心してます。なので、離婚しなかったほうが幸せなのかな、、もっと今の環境に感謝して笑って子供にも笑っててほしいです☺️ありがとうございます☺️

• 7月8日
ここっと

折半ですかね😅
嬉しいことはどうか分かりませんが、笑
しんどいことは協力して全て折半できる相手ですかね😂💦
もっと良い言い方あるかも知れませんが思いつきませんでした😅

• いちご

いちご

ほんとそうですね!協力することが大事なんですよね🙄わたしたちはそれすらできてなかったのかもしれないです💧

• 7月8日
なー鹵

同じ家に住む他人かな?

私は自分以外の人間は良い意味で他人だと思っていて、他人だからこそ歩み寄ったり理解しようとしたり協力できるのかなと😃

• いちご

いちご

なるほどー!!わたしも他人って思うようにします!そしたら少しはイライラすることも減るかな?😰

• 7月8日
ママリ

まだ結婚して5年しか経っていないので夫婦が何なのかは未だによく分かりませんが、「この人と老後も手を繋いで一緒に歩きたいな」とは思います☺️
多分離婚考える頃には「絶対介護してやらねぇぞ!!!」となりそうです🤣笑

• いちご

いちご

なんか素敵ですね🥺
    もう考えても考えても夫婦ってなになんてまったくわかりませんよね🙄

• 7月8日
もっけ

夫婦とは同志だっ‼️ですかね?笑

2人でいろんな戦いに打ち勝たないといけないですからね(^^)

• いちご

いちご

そうですよね!わたしたちはお互いがお互いになすりつけることしかできずなかなかそうゆう思いになることができてなかったです😰

• 7月8日
ひよこ🐤

夫婦とは協力し合って助け合う仲間だと思ってます^^*
できる時にできる人がやる!
無理はしない!声かけをしてコミュニケーションを日頃からとっておけばおのずと相手が求めてることがわかるかなーって思って毎日欠かさず会話たくさんしてます!
お互い役割は違えど家庭を支えることに代わりはないので体調が崩れそうなら無理せずに手を抜くし、ここが痛い、今日しんどいっていうのは事前に言っておくようにしてますよー\(^o^)/
まるで仕事ですね笑笑

• いちご

いちご

コミュニケーション、ほんと大事ですよね😔まったくと言っていいほど会話がなかったです!笑
    今はだいぶお喋りするようになりました😊頑張ります🙌

• 7月8日

ありきたりですが夫婦は互いを写す鏡ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

腹が立つことも、不満があるのも、感謝するのも、大切に思うのも。
自分が感じた事は同じように相手も感じていると思うので❣⃛

なので私はそう思えなくなった時が離婚の時です(∩´∀`∩)*゜笑

• いちご

いちご

互いを写す鏡、、ほんと仰る通りです!😮
    そう思えなくなったときっていうのは感謝などがなくなったときってことですか??

• 7月8日
なつみ

仲間、同志、戦友…みたいな感じですかね🤔
片方が辛かったら片方が支える、不満があったらとことん話し合って改善する、辛いことは2分の1、楽しいことは2倍楽しくなる存在です😊
ただ仲良くするだけじゃなくて、お互い思ってることを言い合えて楽しく暮らせるように協力しあえるパートナーです!

• いちご

いちご

協力ですよね、やっぱり大事なのは😥あたしたちなんの協力もしあったことないのかもしれません😂
    でもこれからは不満があったら
    話し合うようにしたいです!

• 7月8日
🍀

友達🤝ですかね!!
我が家は喧嘩もしないしいつもくだらんことで笑って同じテレビを見て同じ時間に寝てなんか夫婦って感じでもあるけど友達って感じで素でいられる仲間です😂
親しき仲にも礼儀ありって感じでお礼もお互い欠かさないし、挨拶も忘れない。そんな感じです😲

• いちご

いちご

喧嘩しないなんて羨ましいです🥺
    あたしも友達みたいな関係になりたいなー!

• 7月8日
もちねこ

家族になったけど、血は繋がってない他人同士の家族というんですかね😅
親や兄弟には許される理解されることも、夫婦ではNGなこともあるので、お互い一歩引いた感謝できる関係じゃないと、続かないのではと思います。
私も、旦那と離婚するかどうかまで考えたことがあった時期に、色んな人に夫婦とは何か?夫婦ってなんなんだろ?って考えました😓
お互いの考えを妥協しながらすり寄せるしか解決策はないのかなとも思います。
ほんと夫婦ってなんなんですかね笑

• いちご

いちご

はぁーやっぱりそうですね。いくら夫婦でも所詮他人だから理解できないことたっくさんあるし、、、
    妥協も必要なんですよね😐

• 7月8日
さあもん

主人に対して「我慢」ではなく「努力」と捉えれるかどうかですかね🤔
我慢は積もれば爆発してしまうけど努力は爆発しないので😊
夫婦とは努力し合うもの、かな(笑)

• いちご

いちご

我慢しかなかったです!笑
    努力か、、あたしも我慢から努力に切り替えれるようにしたいです🤔

• 7月8日
おもち

分かり合えない同居人!!

我が家は多分お互いを一生理解できないまま添い遂げるんだと思います!!

違う価値観を認めてあげるほどの優しさも余裕も私にはないので…😅

でもだからまぁいいや〜って諦めて流せる部分もあるのかも💦

• いちご

いちご

あたしも一生分かり合えない自信あります!笑
    あたしも流せたらいいのになーって思います😥

• 7月8日