※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

男性には、自由な時間が羨ましいと感じることがある。子育てに専念する中で、自分の時間や趣味に制約を感じることも。子供への愛情は大切だが、時には自分の時間も欲しいと思う。

いいよなぁ〜男性は。
ってたまに思っちゃいます。

毎日満員電車に揺られて通勤して、
仕事頑張ってくれて、
帰ってからは子供をお風呂に入れてくれて
時には食器洗いや風呂掃除をしてくれたり
土日は一緒に外出したりしてくれて。
多分、彼なりに一生懸命だと思う。
だから言葉に出しては言わないけどね。。

でもでも、好きな時に飲みに行ったり、
フットサル行ったり、スポーツ観戦行けたり、
泊まりで結婚式出席できたりしてるのみると羨ましい。
私もたまにはライブ行きたいなー!
ひとりでフラフラショッピングでもしたいなあ!
「ちょっといってくるわ🙌」ってさらっと外出したい!

私は仕事してないし、毎日が土日休みみたいで時間はたっぷりあるんだけどね。
近くに親がいれば少しはちがうのかもしれんが、、
どこへ行くにも何をするにも子ども第一優先で
考えながら行動しなきゃならないのだよ。

好きなバックやアクセサリーは制限される。
お酒も授乳中だから当たり前だけど飲めない。
ちょっと美容室いくにも子供を見ていてもらう準備がいる。
自分の体調悪くて行く病院やスーパー、コンビニにちょっと用事があっても子どもをひとり置いていくわけに行かないから一苦労。
一緒にお昼寝できるけど、眠い時に眠れるわけではないのです。
夜中は大抵起きてくれないし、
起きてくれても最終的には私の出番だから二度手間的な。
土日に家族でお出かけするときも、
ベビールームあるかな?とか授乳、離乳食のタイミングは?
オムツ、着替え、離乳食、忘れ物はないかな?
抱っこ紐とベビーカーどっちがいいだろ?

頭の片隅にいつもこどものタイムスケジュール。

本当に24時間年中無休なのよ。
決して子どもが邪魔って言いたいわけじゃなくて、
ほんの少し羨ましいなって思う時があるってことを
世の中の男性には分かっていてほしいなあ。

今日は飲み会なので遅くなります。
ご飯はいりません。って一言でスケジュール立てられる身軽さがちょっとだけ羨ましいです。

子どもへの愛は絶対私の方が伝わっているはず💓

ちょっと心に溜まったものを吐かせてもらいました(笑)

よし、明日からまた息子との
いまだけの貴重な時間を楽しく過ごそう💓

コメント

deleted user

分かります分かります!!!

ちょっとだけ出かけたくても
ひょいっと!行けないですよね!

親が近くに住んでますが
フルで働いてるので
気使うので
預けてどこか行くわ!なんていうのもやっぱりできません(´・ー・̥`)

1歳過ぎれば
授乳室も探さなくても
だいぶ楽にお出かけ出来るようになりますよー!

ほんと今だけだなー
この可愛さこの小ささって
大きい子見ると思っちゃいます

こんな可愛い時期2度と
戻ってこないですもんね( ; ; )♡

私も明日から息子と
楽しく過ごします♡

  • おーまま

    おーまま


    ですよね!ですよね!
    預けてまで行きたい理由があるわけではないけど
    なんとなく羽伸ばしたいなって気になりますよね😭

    1歳になって離乳食も完了したら
    主人と2人きりでお留守番してくれたり
    少しはママの自由時間ももらえるようになるんだろうと期待しちゃってます💓

    でも、一番ベタベタしてくれるこの可愛くて贅沢な時期
    存分に堪能しなきゃですね💕

    共感してくださってありがとうございます😊

    • 7月8日
さくら

わかります😭!いいなーと日々思いながら、そして私は口に出して言いながら過ごしてます!笑
ちぐさんは、言葉にして言わないのすごいです😭!私もそうならなきゃ…(;_;)!

行きたい飲み会も、結婚式も、色々確認して、でも結局行けなくて、土日主人にちょっと預けて買い物行くのも、気になって、そろそろお腹すくかな?オムツ代えてくれてるかな🤔とか考えてたら、ゆっくり選ぶ暇もなく終わります…!

今だけですよね😭大事にしなきゃいけない時間とはわかっていつつも、思っちゃいます…。
明日からも頑張りましょう♡♡

  • おーまま

    おーまま


    小さなことを溜めこんでしまうとこがあって☹️
    不機嫌になってたら、溜めずにいってくれないとわからん!とケンカになります😅
    ほどのどに言葉にして伝えるのも大事だと思います💓

    いろいろ確認して、悩んで悩んで決める😢わかります〜!
    主人に相談しても大丈夫でしょー!とか、それは厳しいんじゃ?とか言うだけで案無し。
    よくも簡単にいってくれますよね😬笑

    今だけと思ってこどもの可愛い顔をみて気を取り直して頑張りましょ💓

    • 7月8日
ゆき

やばい、今の私とほんとまるっきり同じこと考えててビックリ通り越して運命感じてます。笑
あれしよっかなぁこれしよっかなぁって自分勝手に予定立ててるのがほんとうらやましい。
ちょっと洗車行ってくるわぁって出かけて2時間。笑
昨日だって1日自分の車の趣味で。
子供のことは大好きだし、産んでよかったと思ってるけど、たまに。ほーんとたまにでいいから、子供のこと旦那に任せて、なーんも考えず好きなことして過ごしたいって思ってしまう。

子供いると、時間にも縛られますよね。ご飯の時間、オムツの時間、お昼寝の時間。
そんなのお構い無しに動かれるとほんとイラってしちゃう😅

  • おーまま

    おーまま

    ほんとですか💓💓
    そう言って共感してくれる方がいて嬉しいです😆!!

    そうです!彼にとってはたったの2時間でも、
    私らにとっちゃ、たとえ1人で外出できたとしても
    ドキドキで心配ばかりの2時間なんですよねー!!

    だからついつい羨ましくって
    主人の悪いところばかりに目がいってしまう。。
    いかんいかん😂💔
    心広く頑張りましょ😭😭

    • 7月8日
  • ゆき

    ゆき

    分かりますー😭
    出かけるのも腹立ちますけど、寝てばっかりなのもイライラしますねー😓

    • 7月8日
mrns

私は逆で、本当女に生まれてよかった〜って思います
私は働きたくない派なので女なら結婚して子育てしてれば仕事しなくて済むし、仕事してもパート程度でいいし〜って感じです
毎日毎日終わりのない出勤 仕事に追われなくていいし
子どもは父親からしてもかわいいと思いますが、やっぱり生んだ私が一番かわいい時をたくさん見てて一緒に過ごせる時間も長いと思ってます
子ども二人いますが、適当なので離乳食1回くらい飛ばしても気にしないし、よっぽど遠出じゃない限り着替えの準備とかもしてません

  • おーまま

    おーまま


    確かに!逆の立場に立ってみて、成り立つかと言われると。。
    仕事はしたいなぁと言う気持ちはあります。
    でも、家族を守って行くためにこの先も毎日耐えて仕事するってなると、、、続けられる自信はないかも知れない😭

    そう思うと仕事せずに暮らしてる私は贅沢なのかも。主人にも感謝しなきゃですね💓
    広い心でいようと思います(*˙︶˙*)

    • 7月8日