※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん♡
妊娠・出産

出産後の訪問や滞在時間、出産祝いの受け取り方法について、どのような希望や迷惑があるか教えてください。

出産した方に質問ですが、出産したらお友達などがお家に赤ちゃん見にくるとおもうのですが、どのくらいで来て欲しいとか、滞在時間とか何か要望とかありますか??
これはして欲しくなかった、迷惑だったとか!
出産祝いは直接貰ったほうが嬉しいのか配送のが良い場合もありますか?

コメント

YKmama♥

私は里帰り中に高校の同級生が実家に来てくれました♡

その時娘は1ヶ月になったくらいでした!!

直接出産祝い貰ってうれしかったです♡

あとずっと引きこもりで、実家だけどみんな仕事で私の祖母しか話し相手が日中は居なかったので友達が来てくれたことですごい気分転換になったことを覚えてます♡

私だけ地元を離れてることもあり連休とかしか会えないので久しぶりだったこともありたくさん喋りました(*´罒`*)

でも私の身体を気遣ってくれて2時間くらいの滞在だったと思いますo(*º▽º*)o

私は気にしなかったんで友達いても目の前で授乳してましたが、あまり滞在時間が長いと授乳のタイミングが難しい人もいると思うので気をつけた方が良いかもです!!

ちっち

私の場合は産後は誰かと喋りたくて仕方なかったので、友だちが来たら帰らないで欲しかったです。笑
でも、何組か友だち来てくれた中で、風邪をひいて咳こんこんしてる友だちとその息子がいて、来んなよって思いました(T_T)
咳こんこんしながら抱っこされて、帰ってからすごく心配だったので、体調悪いなら日を改めてほしいです。
出産祝は直接が嬉しいです♡

ぺろちぃ

産後1週間で家に遊びに来てくれました(^^)
30分程だったので疲れることもなく気分転換にもなりました(^○^)
初めのうちは授乳に終われなかなか寝れないので短時間が有難いです^ ^

ななな

滞在時間は授乳時間だけ気にしてもらいたいのと、
外から来たら手を洗ってもらいたいです✨
そして、髪が長い人は結んでほしいです✨

のりQ

産後すぐは授乳が安定してなかったり、自分の体も寝不足だったりするので、短時間の滞在にしてもらうほうがいいですよ。

産後2〜3ヶ月くらいなら母子ともにだいぶ落ち着くと思います。

家に来てくれるような間柄のお友達ならお祝いは直接渡してもらえるとうれしいですよね。でも配送もお互い気遣いせずに済むのでラクですよ。産後すぐにお祝いを配送してくれて、落ち着いた頃に会いに来てくれた友達もいました。