※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
子育て・グッズ

あと数日で6ヶ月になる男の子のママです!水分補給についてお聞きしたい…

あと数日で6ヶ月になる男の子のママです!水分補給についてお聞きしたいのですが、完母で、離乳食を始めて一週間です。その時一緒に少しの麦茶をあげるようになりました。授乳間隔は3時間空いてます。
最近、授乳の時間以外にも泣いておっぱいを欲しがることがあって、特に昼寝の後とかに多いように感じます。のどが渇いてるのでしょうか?そのときは麦茶をあげた方がいいですか?あと、スパウトとか使ったことないんですけど、使い始めた方がいいですか?教えてください!お願いします!!

コメント

ママリ

それは離乳食を始めてから急に欲しがるようになったんでしょうか?
今までにも何度かありましたか?
まだ離乳食だけでは栄養が足らないと思うので欲しがるだけ母乳をあげたらいいと思います😊
スパウトよりストローの方が後々も使うことが多いのでいいと思います!
リッチェルのいきなりストローマグがオススメです!
うちの次男が6カ月から使い始めてすぐストローでお茶を飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

ストローマグの写真も添付します!

• 7月7日
あゆっぺ

暑くなってきたし、喉が渇いてるのかもしれませんね。
おっぱいでもかまわないし、麦茶でも(お腹の具合悪くなったりしなければ)いいと思います。
私は10ヶ月で初めて麦茶あげるまではおっぱい(ミルク)以外の水分補給はしませんでした(体重が成長曲線ギリギリなこともあり)。
初めはスプーンとかおちょこであげて、11ヶ月くらいからはストローマグ使ってます。
お出掛けの頻度とか、その後の生活を考えてどんなものが使いやすいか、必要かで選んだらいいと思います。

さつき

寝汗かく季節なので、寝起きは喉が乾くと思います😊麦茶を与えてみて、泣いたらやはり母乳がいいのかもしれませんが…
うちの子スパウトめちゃくちゃ下手でしたが、ストローマグにしてみたらすんなり飲めました😅
マンチキンのマグは360°どこからでも飲めて、倒してもこぼれないし、今すぐ飲めなくても後々重宝するので試してみてもいいかもしれません🙆🏻