※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産予定のクリニックで毎回の子宮底長と腹囲の記録ができなくなり、思い出として残したいと考えています。33週目でNSTは36週から始まるのでしょうか?

あかつきウィメンズクリニックで出産予定です。

1人目の時は毎回子宮底長と腹囲を測ってもらえて
母子手帳に記入してくれてたのに
1年経ったらシステムが変わって
測ってもらえなくなりました😫

思い出記録として測ってもらいたいのにな〜なんて
思ってるんですけどこの先もないんでしょうか?
今33週目です(;▽;)

それと
NSTは前と変わらず36週から始まるのでしょうか?

コメント

きっちん

私も2人ともあかつきでした!
1人目は同じく測ってもらってましたが2回目は一度もありませんでした!
NSTは確か37週?だった気がします…
が、その前回の検診で「次回はNSTあります(^^)」って看護師さんからも受付さんからも言われました!

  • a

    a


    1度もないなんて〜泣
    自分で測るしかないですね🤷🏼‍♀️

    内診も全然なくて経産婦だから
    余計不安です笑

    • 7月8日
  • きっちん

    きっちん

    わかります!
    私も「結構下がってる気がする。。。」なんて思いながらも内診ないので不安でした(T ^ T)

    • 7月8日