※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休は1年間取れますか?次の子が3月以降しか入れない場合、その間他の職場で働いても大丈夫でしょうか?会社の規定も考慮しています。

育休を取るのですが、一年間取れますよね?託児所に預けてるのですが、次の子産まれた時に産まれた翌年の3月以降にしか入れなかったら、もし8月生まれなら半年空くのでその間他の職場で働こうと思うのですが、大丈夫でしょうか?会社の規定もあると思いますが。

コメント

総務で働いています。会社の規定にもよります。普通は雇用保険とか社会保険とか抜けて新しい会社で半年入り直さなきゃいけなくなるので、普通に育休明け復帰なし退職の扱いになりますし、また雇い入れてもらえる保証もありません🤔

• ママリ

ママリ

そーなんですね?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

託児所に入れない場合育休延長も考えたんですけど、認可外だと認められないみたいで。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏扶養のパートなので社会保険入ってません。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私、良いこと思いつきました。認可の保育園探してみてなかったら延長聞くので👂それでやってみます!

• 7月7日

退会ユーザー

結果はともかく、認可の保育園に応募することは育休延長希望するなら必須ですね!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月8日