※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

子供の体温計り方について質問です。寝ている時に計っても大丈夫でしょうか?起きてから計る方がいいでしょうか?体温計のタイプに自信がないです。寝ている時と起きている時の体温の違いやオススメの体温計が知りたいです。

子供の体温の計り方、体温計について質問です😊

明日から慣らし保育が始まります。
家で体温を計るのですが、子供が寝てる時にササッと計っても大丈夫なのでしょうか?
それとも起きてから何分か経ってから計る方がいいのでしょうか?

よく動くし脇で計るタイプの体温計なので起きてるときちんと計れる自信がないです💦
寝てる時と起きてる時では体温違いますか?

またオススメの体温計ってありますか?
画像があると嬉しいです😊

コメント

ミッフィー

起きてる時は動いて測れないので、寝てる時に測ってます😂

• たれウサ

たれウサ

明日は一度寝ている時に計って起きてる時にも計れたら計ってみます😄
    回答ありがとうございます✨

• 7月7日

寝ていると体温が低いので起きてから測ってます!
でも寝ている時でと熱があれば高くなるから寝ている時でも良いとは思いますが、

• たれウサ

たれウサ

明日は寝ている時に計って、起きてる時にも計れたら計ってみます😄

• 7月7日
MRA

脇ではかるのが正確なので
15秒や20秒で測れるもの
が楽です!!
うちは子供が早起きで
起こされるパターンなので
寝てるうちに測れなくて…笑
めっちゃめちゃ動きまわるので
ご飯食べる時の椅子に
座らせてる間に測ってます👍

• たれウサ

たれウサ

私が持っている体温計も15秒で計れるやつですが試したら動いて動いて計れなくて😅

明日は寝ている時に計って、起きてる時にも計れたら計ってみます😄

• 7月7日

抱っこして目線が変わって景色?に集中してる時はじっとしてるので脇に挟んで測ってます(^^)

あと目をじーっと見たり、話しかけたり、子どもが集中してる瞬間が狙い目です(^^)

• たれウサ

たれウサ

詳しくありがとうございます😉
    私も挑戦してみますが、明日は寝ている時に計って、起きてる時にも計れたら計ってみます😄

• 7月7日