※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

ヘルパンギーナについての症状や経験を教えてください。

子どもがヘルパンギーナになりました。
診断済みです。
発症後2日経過し、昨日が大変でしたが本日はケロっとしています。
大人にも稀に感染し、重症化しやすいと知って少し不安です。

わたしは2歳でヘルパンギーナに罹患済みですが、今は喉が少し痛いくらいです。
大人になってからヘルパンギーナになったことある方、どのような症状が出ましたか?
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってからヘルパンギーナになりました!
その時は初めて聞く病名で、基本的に子どもがなる病気で夏に多いよ。と真冬に病院の先生に言われました(笑)

とりあえず喉が痛すぎました!それから高熱が出た感じです!でもそこまで大変だった記憶ではないです😊

• ひなた

ひなた

先に喉の痛みが出たんですね!それから高熱..
    ありがとうございます!参考になります✨
    子供は先に高熱で翌日に発疹が出来、とても痛々しかったです😭
    今日から食べ飲みできるようになり、少し安心した今..自分への不安が出てきてしまいました笑

でもそこまで大変ではなかったのですね!
    大人がかかると重症化しやすいって知って覚悟しようと身構えていましたが少し安心しました◡̈

• 7月7日
あーママ

保育士1年目でかかりました💦大人は滅多にならないのにね~と医者に言われたくらい稀だそうです( ˙-˙)
とにかく喉が痛い!何も飲み込めない!水分も無理!氷とか冷たいので麻痺させようとしたけど、ナイフで切られるような痛みで1週間何も飲めず食べられずで5キロ痩せました😱点滴で栄養とってました💦
あれはもう二度とかかりたくないレベルで辛かったです(T^T)

• ひなた

ひなた

ナイフで切られるような痛みですか😱
    想像しただけで辛すぎます((><))
    小さい頃にヘルパンギーナか手足口病の罹患歴はございますか?
    お時間ある時でもちろん大丈夫なので教えていただけたら嬉しいです😢

• 7月8日
  • あーママ

あーママ

水飲むだけで冷や汗通り越して脂汗出てました😭
    どちらもかかったことなく、味わったことの無い痛みに、受診するまで怖い病気ではないかすごく怖くなりました😭
    手足口病は大人になって初めてかかりましたが、ヘルパンギーナの方きつかったです😳

• 7月8日
  • ひなた

ひなた

手足口病とヘルパンギーナ別々で罹患されたんですね😢
    脂汗...😱
    やはり大人の方が重症化しやすいんですかね...
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😣

• 7月8日