※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

8月末に友人の結婚式がとなりの県であります。その頃には息子は1歳過ぎ…

8月末に友人の結婚式がとなりの県であります。
その頃には息子は1歳過ぎてるので、旦那に預けて行こうと思っていました。しかし旦那は、「その日はバーベキューをする、息子は置いて行っていいよ」と言われました。私はバーベキューをする旦那のところに息子を預けて行きたくありません。すると、旦那からは「なんで?意味が分からない」と言われました。言葉がうまく出て来ず、旦那を納得させる理由を言えません。。私がおかしいのでしょうか。

コメント

ミッフィー

バーベキューしながらウロチョロする子が見れるのかって話ですよね😑
呑気に肉が食えると思ったら大間違いですよ!!

• べあ

べあ

ほんとそうなんです🙄
    一日中、一人で息子をみてたことがないからそんなこと言えるんだと思います。。ほんと考え方なめてますよね🙄

• 7月7日
みさと

じゃあ1回息子さんと2人で焼肉でも行ってこいって言ってやりたい(笑)
それよりも大変なBBQが出来る自信あるならどうぞって感じです(笑)

• べあ

べあ

抱っこ紐付けながらやったら大丈夫とか言ってました🙄火傷でもさせたら一生恨むと思います。。

• 7月7日
  • みさと

みさと

食事中ずっと抱っこ紐に黙っておさまってるほど息子さん大人しいんですか?😅
    絶対むりですよね(笑)
    息子さんと旦那さん2人で外食した事ありますか?

• 7月7日
  • べあ

べあ

いえ、全然大人しくありません。。特に食べ物を見ると、欲しいと動きまくります😅
    2人で外食もしたことないですね🙄

• 7月7日
  • みさと

みさと

とりあえず2人で外食してみてって諦めさせるのはどうでしょう?🤣

• 7月7日
  • べあ

べあ

そうですね!!一回試しに行ってもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日

ご主人は普段からお子さんの面倒しっかり見てくれていますか?見てくれていての大丈夫発言なら本当に大丈夫だと思います!普通に私は預けると思います。
普段からしっかり見てくれていなくての発言なら不安すぎますねー😂

• べあ

べあ

一人で一日中息子をみてたことは今のところありません。。なので、大変さも分かってない感じです🙄不安しかありません💦

• 7月7日
初めてのママリ

私なら、そう言うからには見られる自信があるんだろうなーと思って預けちゃいます(^ ^)
やってみないと大変さはわからないと思うので。笑
怪我でもさせてこようものなら、怒鳴り散らします。笑

• べあ

べあ

確かに大変さは分かってないと思います。。一回一日中息子を見てもらおうと思います🙄

• 7月7日

おかしくないです💦そんな心構えならやけどしそうで怖いです😢💦
常に一緒にいる私でも、自分と娘だけでバーベキューに行くとなるとメンツにもよりますが、ちょっと考えるレベルです😫

• べあ

べあ

バーベキューって外だし、火も使うし、簡単なことではないですよね💦考え方が甘すぎますね🙄

• 7月7日
マリリ

1回練習させてみてはどうですか?😨
バーベキューと同じ状況は難しいので
連絡取れてすぐ動けるけど
2人だけで出かけてもらうとか!

去年私も一緒にバーベキューに参加しましたが、男達は楽しくて我が子なんて気が向いた時にしか相手しませんでした😨

• べあ

べあ

事前に一回一日中息子を預けてみようと思います!大変さに気付いてほしいです!子どももじっとしてはないし、難しいですよね💦

• 7月7日