※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

基礎体温計の選び方が分からず、姉からもらったものは時間がかかり使いづらい。

基礎体温計てどれがオススメなのかわからない。
姉にもらって使ってるけど、測定に時間がかかってしまい、急いでる時はついつい測り忘れてしまうなぁ。。。

コメント

maman

TERUMO使ってました🎶長いのも短いのも両方測れますけど、きちんと何分間で測ったほうがいいみたいです。実際きちんと測ったのと短いのとでは全然体温違いますよ😓

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですねー♡
    ありがとうございます😋😋

    • 3月24日
ゆう

ちゃんと測るなら5分はかかりますよね。私も最初は面倒だし、後くわえたまま寝てしまったり(笑)しましたが毎日してたら測るのが当たり前になり(アラーム機能で起こされます)三日坊主の私がかなり続いてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね!5分て結構長いですよね!
    私もくわえて寝ちゃってしまってる事あります!笑
    正確な温度出すと思うとやはり5分くらいはかかるものなんですね(*^^*)

    • 3月24日
ゆう

かかりますね。寝ちゃっても口から離さなければ大丈夫です!(笑)