※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

2歳半の息子の癇癪に困っています。外出時の対応が難しく、他のお子さんはどんなことで癇癪を起こすか知りたいです。

2歳半の息子のイヤイヤ期、癇癪が酷くて参ってます😱🔥
家の中だったら多少放置して落ち着くまで泣かせたりできるのですが、スーパーや出先で癇癪起こされると本当に本当に参っちゃって、、
みなさんのお子さんはどんなことで機嫌悪いスイッチONになり癇癪など起こしますか?😱💦
正直可愛くないとまで思ってしまいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
(可愛いんですよ!我が子は、、だけどあまりにも我儘が過ぎてて、、)

コメント

MM

布団が上手に敷けない
ぬいぐるみと一緒に寝たかったのに、ぬいぐるみに布団がかからなかった
…などの、大人からするとどうでも良いことで癇癪起こして泣き喚いて暴れてます💧
いい加減にしろー!ってこっちが叫びたくなります笑

はじめてのママリ🔰

同じです!!
いやいやと癇癪がすごいです💧
まだ遊びたい、車などおもちゃが思い通りに動いてくれない、自分でやりたいけど出来ないなど些細なことで癇癪になることが多いです。
スーパーや出先ほんとに困りますよね!
構うと余計に癇癪がひどくなって、泣き声に嫌な顔する人がいたり。
かといって外で何もせずに放置をするわけにもいかず😥
しんどいですよね💦

めぐ

靴がうまくはけない、脱げない、自分のペースでお散歩できない、車に乗ったけど、チャイルドシートには乗りたくない、カートに乗ってだけど、買い物終って降ろされた、あとは眠たいけど遊びたいとき。。。
正直、勝手にしてって思うことがよくあります😅