※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウンテン♡
家族・旦那

ちょっと吐き出させて下さい。産後って旦那との喧嘩増えますか?旦那は育…

ちょっと吐き出させて下さい。
産後って旦那との喧嘩増えますか?

旦那は育児に協力的です。出来ることはやってくれています。
ただ、今日は朝あんまり寝れてなくて。旦那が朝ご飯食べて寝室に行ってゲームをしていたので腹が立ち自由でいいねとキツく嫌味を言ってしまいました。
旦那は、怒る前に言い方に気をつけてよ。と言います。言い方一つで変わるんだからと。
私も落ち着いて、悪いけどちょっと寝れてないから見ててくれる。と言えばよかったんですが。
その事で延々と二時間くらい怒られました。
私が泣いて謝るまで。
途中でバカとか、アホとかひどい言葉も浴びせられました。
一応疲れたのか、喧嘩は終わりましたが私はバカとか言われた事に傷ついたので謝ってほしいと言ったらまた更にキレて枕を投げられました。
旦那は喧嘩の原因は私だ。私が悪い。絶対に謝らないと。
ただ、原因だけ追及した喧嘩なんでしょうか。
私が悪いのでしょうか。
一緒にいるとイライラして寝付けません。
私はここまで言われてバカにされても黙ってるべきなのでしょうか。ちなみに産後半年です。

コメント

もち

どっちもどっちかなと。
寝不足でイライラしてて言い方が悪かったのはマウンテンさんですが、それをバカだのアホだの言って2時間も責めるのは旦那さんも悪いですよね。
旦那さんも言い方が悪いよと一言で済むのを2時間はちょっとめんどくさいですね。
お互いに謝れば済む話だと思いますが、旦那さんプライドが高そうですね…

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうですね。そんなに大きな喧嘩になる内容じゃないですよね。いつも私の言い方が悪いと言われてます。お互い謝れればよいんですけどね。。

• 7月7日
あや

産後旦那との喧嘩増えました。ほぼ毎週、酷ければ3日に1回くらい大ゲンカです。

私も言い方が悪いと旦那に言われます。偉そうだと、上から目線と、人としてどうかと思うとも言われました。
売り言葉に買い言葉…

産後鬱なのか、疲れているのか、自分ではわかりませんし、認めたくないのか…
きっと元々こういう性格で、旦那は付き合ってるときは見つけられなかったんだろうと…なんで今?言ってくるの?と思う毎日です。

もっと強くならないとと!奮起してしまいます。

甘え上手になりたいですね。
お願い上手ていうんですかね?

すみません。脈絡のない話になりました。

言葉遣いを直して、円満家庭を目指すのが今の私の目標です!
このままでは喧嘩ばかりでお互い疲れて果ては別居かなぁ?と思ってしまうのです。
。。それは嫌だと思うからです。

本当の望み。優先順位。良かったら紙に書いてみて下さい。

長文失礼致しました。

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうですよね、甘え上手になりたいです。分かってはいるんですが、イライラして考えずに言葉発しちゃうんですよね。私も気をつけて頑張ります。

• 7月8日
  • あや

あや

甘え上手な妻目指して
    頑張りましょう!

• 7月8日
4人のママ

私も旦那には嫌味?とゆうかほぼ文句ばかりですよ笑

でも2時間説教なんてありえません💦
旦那さんプライド高いしかなりしつこいネチネチタイプですね💦

相手を怒らせてしまった時に言い方がどうとか、謝ってほしいとかは言わない方がいいと思います!
次の日、相手が冷静になってからでよかったと思います!

• マウンテン♡

マウンテン♡

そうですね、イライラがおさまらなくて謝ってほしいと言ってしまいました。
    結婚すると、距離を置けないのが辛いですね。

• 7月8日