※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子供への暴言が増えて自分でも怖い。キレやすく制御できない。生理前だけでなく最近はしょっちゅう。どうしたらいいでしょうか?

子供への暴言が止まりません。
お茶をこぼしただけなのになにしてるの。とすぐ怒ってばっかり。ダメだってわかってても気づいたら言ってしまって…ここ最近すごくキレやすし自分でも制御できなくなります。前は生理前だけだでたのがいまではしょっちゅうあります。自分が怖いです。

コメント

はな

言葉のパターンを決めると抑えやすくなりますよ!
まず第一声を「あらあら」に変えてみるとか。
わたしは「あらあら」「大丈夫よ〜」を口にするようにしています☺️

たまにブチ切れそうになっても、「あらあら」笑笑

だいぶ気持ち落ち着きます🎵

• あ

なるほど…!
    同居してる義母が子供がなにがやらかすとあーあー!とかあらーとかを大きい声で言うのでそれがさらにストレスで。
    結構怒ってしまうんですよね…

• 7月7日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です😭

プロフィール見ましたが3人年子でワーママなんですね😱
毎日家事仕事もお疲れ様です😭

わたしも3歳と2歳の年子姉妹で毎日イライラ怒っています💦
以前より怒鳴ったり暴言吐くことは言わないよう心がけてなくなったのですがやはり1日1回以上は必ず怒ってます💧
特に生理前はすごいイライラしますよね、分かります😞

ミッキーさんはストレス発散してますか?
わたしも仕事してて仕事してる時間は子供達のこと考えずに仕事に集中しており少し気分転換になります
お金も稼げるし子供達は保育園に行っていて楽しいだろうしで😅
あとは平日の休みの日に子供達は実家に預け1人の時間を作ったり友達と会ってカラオケに行きます!
その時間の時だけはリフレッシュになりますが、帰ってきてからはまた憂鬱です💦
毎日毎日子供達は喧嘩ばっかで喧嘩してることがストレスです😩

• あ

おつかれさまです。
    ストレス全然発散できてません。
    休みも主人が土日は仕事で土日は仕事は休みでも結局子供の面倒ずっと見てまた月曜から金曜まで働いてたまに平日休みとっても子供がなぜか熱出したり子供の予定で潰れてしまいます。
    仕事行ってる方がホント楽です😭
    リフレッシュしてもすぐリセットしてしまいます😢💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります😂
    わたしも旦那土日仕事です😩
    日曜休みなのに日曜も仕事の日あって今日がそうでした😩
    そういう日は1人で2人連れて行く気力も体力もないので3人で引きこもりです😩
    仕事で疲れてるからって自分に言い訳にしちゃってます😩
    仕事してる方がほんと楽ですよね😩
    家事育児の方が何倍も労力使います😩
    ストレス発散できてる方のわたしでもイライラするのにミッキーさんなんて絶対もっとストレスたまって精神的にもきちゃいますよね…😢

実践してるかもしれないですが次の日休みの日は早く子供達を寝かせるようにして寝たら1人の時間を過ごしてます!
    携帯触ったり好きなことやったり😌
    眠いけど頑張って覚醒するようにしたりもします!笑

• 7月7日
  • あ

遅くなっちゃってすみません。
    ほんとみなさん頑張ってますよね。
    自分だけじゃないと思ったらまた頑張れそうです!
    また病んでたら相談乗ってください😭😭😭

• 7月12日