※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅく
子育て・グッズ

生後3ヶ月7日の息子がベビーポカリを飲むのが好きで、1日の摂取量について適切な基準が知りたいです。

生後3ヶ月と7日の息子にベビーポカリを飲ませていますが、全く嫌がることなくどうやら気に入っているようです☺️🎵
今は1日60mlまで(午前30ml午後30ml)と決めているのですが、もっとくれアピールがすごいです😰
欲しがるだけあげたら一本(120ml)丸々余裕で飲みそうな勢いなのですが、お腹を下してもいけないしミルクを飲まなくなってもいけないし糖分の摂りすぎもいけないしと思いなんとか午前中30mlと午後30mlを守ってはいます😅
与える量の基準など特にパッケージでの記載もないのですが、このくらいの月齢だと1日どのくらい与えるのが適切なのでしょうか😱

コメント

ぽんた

そもそも毎日飲むものではなく、風邪などで水分がとれないときのものなので、あまり常飲しない方がいいと思います(・・;)

• しゅく

しゅく

なんと!😱そうだったのですね!!!
    汗っかきなのでついつい毎日あげてしまっていました😰😰

• 7月7日
はる

全くあげる必要ないと思います😓
発熱もなく水分(母乳やミルク)をしっかり摂れているなら不要です。
むしろあげない方がいいですよ。

• しゅく

しゅく

喜ぶのでついついあげてしまっていました😰
    ミルクだけにしておきます😭

• 7月7日

生後3ヶ月なら母乳、ミルクのみでいいと思いますよ!
ベビーポカリは甘いので大好きになると思います。今後、水やお茶を飲んでくれなくて苦労することになるかもしれないですよ💧

• しゅく

しゅく

その通り、大好きになっています😭
    まだ3ヶ月になったばかりなので早いとこやめておきます😱!!
    ありがとうございます!!💦
    お茶は麦茶を嫌がりほうじ茶はなんとか飲める程度です😭

• 7月7日
みっきー

同じ物ではないですがピジョンのイオンウォーターは高熱の風邪の時に飲ませたりします。
それには確か1日200mlまでと記載があった気がします。

体調不良とかでなければ母乳、ミルク、お茶や白湯でいいと思います。

必要性がないのにあげるのは、やめた方がいいと思います。
お茶などを飲まなくなります。
たまにジュースばかりでお茶など飲まない‼️って投稿見ますから。
うろ覚えですが、そういうの飲ませ過ぎで病気になったニュースを過去に見た記憶もあります。

a.u78

ベビーポカリは熱が出たときなどしかあげたことないです😅💦
3ヶ月なら母乳かミルクだけで十分かと。
母乳、ミルク以外をあげるなら白湯かベビー麦茶でいいと思いますよ。
必要ないならあげないですね💦

3ヶ月ですよね?!
高熱でもなく、健康なのに毎日あげる必要全くないですよ😅💦

スポーツ選手ですら、スポーツ飲料の飲みすぎで糖尿病なる事があるんですよ😭

さとぽよ。

うちは、1歳過ぎてますがあげたことありません。
びっくりです❗️
ベビー用でも砂糖入って甘いんですよね?
そしたら、あげるにしてもお湯で割ってあげないと心配になります😓

何でも親次第だと思いますがまだ3ヶ月じゃ早いのでは?って思ってしまいますし、最初から甘いのに慣れてしまうと麦茶やお湯や水飲まない子になってしまいますよ。

3カ月なら飲ませる必要ないですよ💦
うちは熱で水分がとれないときしかあげてません💦
今後、麦茶とか飲まなくなるかもしれないし気をつけた方が良いと思いました!

RK

うちは水分摂取かなり少なかったので、離乳食始まってから1週間に1回とか決めて少しずつジュースあげはじめました。大抵3ヶ月からとラベルに書いてますがミルク飲まなくなるのであげるのなら麦茶とか白湯がいいかなと個人的に思います。