※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

2人目出産した方で、里帰りせず、自宅で過ごしたよという方教えてくださ…

2人目出産した方で、里帰りせず、自宅で過ごしたよという方教えてください。
12月に出産予定なんですが、里帰りしません。実親も来ません。
が、義母が仕事を2週間ほど休んできてくれると言っているのですが、悩んでいます。
すごいありがたいんですが、2週間も家にいるのかぁ、、という気持ちとわたしが逆に気をつかって休めるのかな?と思って、、、
今悩んでいます。

経験談があれば教えてほしいです。
アドバイスでも良いです。。

コメント

こた🌈🌞

二人目は自宅で両家の手伝いなしでした🙌
体もメンタルもぼろぼろでしたがなんとか乗り切りました😂
たぶんあの状態で家に義母がいたらさらに疲れてたと思います💦

もんち

うちは旦那が仕事で産後3日しか休み取れず、実母は他界していて、上の子のために義母に来てもらいました

退院後も3日ほどいましたが、気を使いました😭そしてやはり疲れました😭😭

義母のことはとても好きですが、二人目産後はなにかとキツくて😭😭😭

上の子のために来てもらわなければ無理でしたが、この状況出来を使うことがしんどかったです😭😭