※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

夫と地元に帰るか相談しています現在、一歳と来年1月に出産予定です。…

夫と地元に帰るか相談しています
現在、一歳と来年1月に出産予定です。私が奨学金を借りていたので下の子が1歳か2歳くらいで仕事をしたいと思っています。
今は私と夫の実家から高速で1時間半かかるところに住んでいます。私の両親はまだ働いてるのですが、義母は専業主婦なので日中は用事がない限り家にいます。
夫はそんな義母にいつでも頼れるように地元に帰ろうと言ってきます。
義母のことは好きですが、地元に帰るメリットが私にはわからないんです。今住んでるところは県内で1番便利なところですし、県外から県内へ引っ越すのならまだしも高速で1時間半ならそんな近くに引っ越す意味はあるのか?と思ってしまいます。(急な発熱や病気で1番に休みを取ったり迎えに行くのは私ですし)
同じような状況で共働きをしているママさん、いましたらどんな1日を過ごしているのか、地元に帰らなかったのを後悔しているか等を教えてほしいです。

コメント

兄弟のママ♡

共働きを予定しているなら、何を優先するかにもよりますが、どちらかのご実家に近いに越したことは無いと思います‼️
子どもが貰ってくる病気や風邪は、重なる時は重なって、誰にも頼れない状態なら1週間や2週間仕事に行けないなんてザラです。
それでも大丈夫なら、特に実家の近くに引っ越すメリットはないんじゃないかと思います🤔
私は今実家から車で20分離れた場所に住んでますが、本当に仕事休めない時には助けてもらっています。もちろん、主人も休んでくれたりしますが限界があります💦
ひなさんがメリット感じていないなら、旦那さんに合わせる必要は無いと思います✨