※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレが近くてパンツが濡れた。無色透明で匂いもない。尿もれか破水か悩んでいる。電話相談がいいでしょうか。

尿もれ?破水?
さっきからトイレが近くて5分おきくらいに行ってるんですが、気づいたらパンツが濡れてました。
何度も行っているせいか無色透明、匂いもよくわかりません…💦
こんな場合でも電話してみたほうがいいでしょうか?
拭ききれてなかっただけ?とか、尿もれかな?とか思うと電話もしづらくて💦

コメント

めぐ

それから止まっていますか?破水なら止まらないことが多いので💦念のため、病院へ確認した方が良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り替えてから1回目はちょっと濡れてるなって感じで、今2回目行ったら何ともなかったです😫💦

• 7月7日
miu

私も妊娠中、安定期に入ってから水っぽいおりものが増えてトイレにいくたびに出てることもありました💦
6ヶ月に入った時に夜中診察してもらったら陽性反応で入院しました💦
高位破水の場合もあるので電話してみた方がいいと思います!
私も尿漏れかな?とかおりものが水っぽいのかな?とか思って電話するか迷いましたが調べてもらって安心しますし、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おりものは日中増えたなと思いますが、こんなにサラサラ?してないです😭
    6カ月で陽性反応ですか!
    その時は何で破水だと思われたんですか?
    電話してみたほうが安心ですよね💦

• 7月7日
  • miu

miu

トイレにいくたびオリモノシートが濡れていて、サラサラであきらかに水っぽかったので調べたら陽性でした💦
    でもチョロチョロ出てる感じはまったくしなかったです💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら来てみてと言われて受診しましたが、違いました💦
    また同じようなことがあったら、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • miu

miu

何もなくてよかったですね!
    出産頑張ってください☺️❗️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 7月8日
かわゆみ

1人目が破水からでしたが
よく破水は自分では止めれない
って言いますが私は尿漏れの様な
破水でした😅
なのでもしかしたら
破水かもしれないので
電話してみた方が
いいと思います👌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今のところは濡れてないんですが、普段もトイレ近くてもこんなことなかったし…と気にはなります💦💦
    電話してみます💦

• 7月7日