※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数と産休の時期について知りたいです。最終生理は5/24〜5/29で、陽性反応が出たのは7/6です。産休や出産時期も知りたいです。

今、妊娠何周目になるのでしょうか?
だいたいの予定日はいつごろでしょうか?
産休に入るだいたいの時期を知りたくて。
ざっくりで構わないので、わかる方、教えてください。
.
最終の生理は5/24〜5/29です。
6/18にタイミングをとり、6/20に受診したときには、無事に排卵しているねと言われました。
それから妊娠待ちだったのですが、排卵から2週間経過したのが7/2か7/3です。
生理がくるかなと思っていたのですが、生理がこず、7/6に簡易検査をしたら、陽性反応が出ました。
受診はまだですが、風邪っぽく、喉がいたい、眠気もあるので、妊娠していると思います。

この場合、妊娠何週目ですか?
ネットで調べたところ6週か7週?と思うのですが、なんかズレてるような気もして、、
だいたい産休に入る時期、出産の時期も知りたいので、どなたか教えてください。
ざっくりで構いません。

コメント

ゆん

5wだと思いますけどね😊?

❤︎男女ママ♡

最終生理(28日周期が前提として)6w

予定は2/28

だと思います◡̈⃝

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにこのアプリは、トツキトオカというものです
    最終生理いれると出てくるのでアプリ取ってみてください◡̈⃝

赤ちゃんの一言一言がままの心にささり、頑張れますよ♡

• 7月7日
ピコピヨ

仮に6/19を排卵日とすると、4w0dにあたるのは、7/3になります。
恐らく今は4週にあたるかと思います。
予定日に関しては、排卵日から計算すると、2020年3月11日と出ましたが、心拍確認後に、8週頃胎児の大きさで決定されます。

のり♡

排卵が遅めなんですかね🤔
18日のタイミングで授かってるのなら排卵日がその辺りだったことになるので、7/2が4週になると思います!なので今日は7日なので4週5日でしょうか🤔
2月の終わりか3月の初め辺りが予定日になると思うので、産休に入るのは6週前くらいだったら1月中旬ですかね?

カレンダー的には6wだとおもいますよ〜
排卵日〜着床の期間的には絶対出産予定日はずれると思うので、この先の検診をお楽しみにしてください

計算アプリで出産予定は今のところ来年の3/11、産休は年明けか、年末年始休みからそのまま〜でも良さそうですかね(よくわからないのでこのへんはごめんなさい)

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます!!
だいたいの目処がわかって、予定がイメージできました(^ ^)
仕事が休みの日に受診に行ってきます!