※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
家族・旦那

義実家は私から見て近親者に入りますか?7月末に出産を控えてます。大学…

義実家は私から見て近親者に入りますか??

7月末に出産を控えてます。
大学病院での出産になるので面会や出産の立会い等ものすごく制限されています。

1人目の出産は普通の産院でしたのですが、その時、分娩室に実母に荷物を届けてもらったりサポートしてもらっていたのを見て義母・義父2人で勝手に入ってきました。おかげで陣痛遠のきました。💦💦
そもそも義実家には病院に来ないで欲しいと連絡していたのですが、勝手に来ました。
生まれたあと子供は異常があって大きな病院に搬送されたのですが、わたしの産院まで勝手に来てました。しかも、アポ無し。大量出血で1人で食事をとることもできなかった私はストレスで子宮の戻りは遅くなるし体調は戻らないし、看護師さんにもとても迷惑をかけてしまいました。そもそも子供いないのになんで来たの?って感じです。実母が付き添ってくれていたのですが、実母にむかって「うちの娘をくれぐれもよろしくお願いします〜」って言ったりして、実母もマジギレ。
すごく過干渉で距離感おかしくて自己満でしか行動しません。人の気持ちを考えません。💢

なので今回は絶対病院に来ることを阻止したいのです!

前回の出産時は旦那にしつこく毎日まだ生まれないのかと連絡していてその時に旦那が「いま病院だからしばらく連絡してこないで。忙しいから。」と言ってしまったので、病院に来てしまったんです😰

今回は旦那には何も言うな。義実家には病院にも来て欲しくないと伝えてあります。でも、勝手に来ると思います。

ですが、わたしの出産予定の大学病院では近親者以外の面会を禁止しています。さすがに病院側が禁止してると言えば来ないと思います。

義実家は、私から見て近親者に入るのでしょうか?

コメント

りんご

確か、配偶者と血族だったと思いますが、はっきりしないので病院に聞くか、先に病院に行っておいて入れないでもらうかです。私は分娩室には産まれる直前は誰も入れないでもらいましたよ。

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院に聞くのが1番ですよね😅
    1人目の時も入れないでくださいとは病院には言ってたんですが、看護師さんがいない時を見計らって入ってきたのでそもそも病院に来させたくないんです💦笑
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • りんご

りんご

看護士さん「出てください。」は言わないんですか?うちは「はーい!今からお産なので出てください!」と言う感じでしたよ。もともと仲悪いわけではないので産まれたらすぐ抱っこしてもらうつもりで義理実家近くの産院にしましたがお産の時は来ないでもらいました。

• 7月7日
  • かなゆず

かなゆず

前回の時は旦那がとても私の気持ちを理解してくれていたので、入ってきた瞬間怒鳴られてしぶしぶ出て行ったって感じです。
    今回、旦那の会社が忙しくて傍に居られない可能性が出てきてそこに来られたらわたしは何も言えないので質問させてもらったところでした😰

• 7月7日
  • りんご

りんご

嘘でも入れないと言ってしまえないでしょうか?もうむしろ実母さんも入れない!ぐらいで

• 7月7日
  • かなゆず

かなゆず

嘘でもきっちり言った方がいいですよね💦
    ダメと言っても全く聞かない人達で、日本人ですか?って言いたくなるくらいこちらの意見が通じないので、今からでも理解して貰えるまで旦那に頑張ってもらおうと思います😰
    ありがとうございます!

• 7月7日
こり

どこまでが近親者かどうか病院に確認しないと分からないかと思いますが、義両親には旦那と実母しか来れないと伝えてみたらどうでしょうか😅?

勝手に来られたら嫌ですよね💦

• かなゆず

かなゆず

病院に確認した方が確実ですよね!わたしが来れない規則だからって伝えても病院に確認の電話すると思います😰 平気でそういうことする人たちなので。。。💦
    ほんとにもうすこし人の気持ちを考えて行動して欲しいです😅
    ありがとうございます!

• 7月7日
かよこ

近親者だと思います(^^;)
1人しか入れないってのはどうですか?
私が1人目を産んだところは、1人しか付き添い出来なかったです。

うちは2人目の時に陣痛中に来ました。
はぁ?って感じですよねー。

旦那様が理解があって羨ましいーうちの旦那は理解がなく、私の実家に義両親を連れていきました。実母マジギレでした。笑
実家のこたつに4時間座っていたらしいです。

• かなゆず

かなゆず

分娩室には旦那と実母しか入れない決まりなのでそこは来ないと思うんですが、病室には絶対来ると思います。義実家嫌いなので会いたくないんですよね😅
    一応旦那も義実家のこと好きではないので来させないとは言ってくれてるのですが、うちの実家にまで連絡してきそうで。。。😰
    ありがとうございます!

• 7月7日
あかね

つむさんから見れば入らない気もしますが赤ちゃんの父親の両親ですから入ってしまうと思います。

旦那さんも理解してくれてるなら事前に看護師さんに伝えておけばもしアポなしで来ても看護師さんがそれとなく理由つけて断ってくれますよ

• かなゆず

かなゆず

やっぱり病院の看護師さんに協力してもらうのがいいですね!ありがとうございます!😊

• 7月7日
ままり

近親者に入るんですかね…😱

個別で病院に、夫、上の子、実両親以外は面会拒否にしてほしいと伝えてみては💡(*^^*)
勝手に分娩室に入るとか、アポ無しとか…、ありえません💦💦

私は、産院ではないですが病院で働いています。面会拒否される患者さんは結構いますよ💡

今回は病院が変わって義理親は分娩室には絶対に入れないから、ボケてないならしっかり覚えておいてね!とハッキリ言いましょう♪(笑)

ストレスフリーで過ごしたいですよね…!!

• かなゆず

かなゆず

ほんとありえないです!自分たちのことしか考えないのでほんと迷惑です💢
    はっきり伝えても通じない人達なので通じるまで旦那に頑張ってもらおうと思います!ありがとうございます!

• 7月7日

来ないでって言ってるのに来るんですね💦
体調が優れなかったのに最悪ですね😨産後はゆっくりしたいのに…

旦那も実母しか来れないって言っておいて、看護師さんにも話を合わして貰ってみては??
看護師さんもこのようなことは慣れてると思うので対応してもらえると思いますよ!

• かなゆず

かなゆず

自分たちの自己満足でしか行動しないのでほんとめんどくさいです。。。
    看護師さんに相談して見たいと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日