※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

里帰り後、自宅に帰ってから涙が止まりません。子育ての不安やホームシックから泣いてしまいます。時間が経てば治るでしょうか?旦那との気持ちに揺れます。

里帰り後に自宅に帰ってから、涙が止まりません。
産前産後で約3ヶ月実家に帰りました。

昨日自宅に帰ったんですが、子育ての不安やホームシック?からなのか、思い出しては泣いてしまいます。
これって時間が経つと治るんでしょうか?
実家に帰りたい気持ちと旦那と3人で頑張るって気持ちで揺らいでます。
旦那に対しても、実家に帰りたい気持ちに対して、申し訳なく感じます(><)

コメント

deleted user

しばらくしたらホルモンが落ち着いて元に戻ると思いますよ。涙が出るのはホルモンのせいだと思います。

りんりん

わたしも帰ってしばらくはそうでした😂それからも遊びにいったり泊まったりのあと帰ってきてからもでした😂
時間が解決してくれます頑張りましょう😄

はら

子供と2人でいると、可愛い我が子とは言えどもなんとなく不安になったりしますよね😭自宅での生活リズムが付いてきたり赤ちゃんが笑ったりするようになれば、きっと改善されると思いますが無理は禁物です🙂実家に頼ることは全く悪いことではないので、不安な感じとかが強くなりそうなら、実家に帰ってもいいんですよ😌😊甘えていいんです!私もちょいちょい実家に帰ってます😂

まな

私も長期間の里帰りから帰ってきてからはよく泣いてましたし実家に帰りたいと思ってました😣
でも家事育児で忙しくしたり児童館やらどこかしら出かけてたらいつの間にかそう思うことがなくなりました!
今は気持ちが落ちると思いますが無理しないで泣きたいときは泣いてスッキリしてください✨時間が解決してくれると思います😊

deleted user

私も未だに実家に帰りたいって思うことあります!
特にこっちの生活に不満がある訳ではないですが、やはり実家のほうがなんか安心するんですよね😭
なので8月からまた里帰りしちゃいます🙌夫には申し訳ないですが💦