※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質が足りず悩んでいます。白身魚やしらすが苦手で、豆腐は食べる。他にどんな食材で補えるか教えてほしいです。ヨーグルトも考えていますが、オススメのものはありますか?

そろそろ離乳食を二回食にしようと思いますがタンパク質がなかなか増えません💦
豆腐は完食しますが白身魚としらすが匂いがダメなのか食べさせてもベッと出します😭出汁を入れたり、とろみ付けてもだめでした😭
この時期はタンパク質はなにをあげてましたか?
ヨーグルトを食べさせて見ようと考えてますがオススメのヨーグルトありますか?ベビーダノンだと金額が高いので💦
よろしくお願いします🤲

コメント

BFの乾燥しててお湯で戻すタイプはどうですか?白身魚やレバーなどよく食べてくれました。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    和光堂の裏ごしおさかなを買ってはいますが、原材料が(たら)だったので食べさせていいのかわからずそのままになってます💦
    ちなみにですが、初めてのひと匙からBFの白身魚やレバーは使いましたか?

• 7月7日

退会ユーザー

白身魚はタイやヒラメ、カレイなどお刺身を買ってきて茹でて食べさせました。レバーは自分で料理する勇気がなく、最初からBF使いました。

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

確かにレバーを下ごしらえからだと大変ですもんね😅
    最初からBF使うの躊躇してましたが使ってみます。

• 7月7日
みや

初めての魚はベビーフードでした🐟小さじ1から始めました。
ヨーグルトは今から始めるんですが、ネットで、明治ブルガリアヨーグルトとビヒダスヨーグルトの無糖プレーンが1位、2位でおススメだったので、ブルガリアヨーグルトを買いました☺︎

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    一応和光堂の裏ごしおさかなを買っているので試してみます。
    私もネット見ましたがブルガリアかビヒダス多いですね✨ベビーダノンは量のわりに高いので💦買い物行った時安かったほうを食べさせてみます😅

• 7月7日
  • みや

みや

ベビーダノンの値段みたら、躊躇しますよね😅この量しかないし、もしヨーグルトでアレルギー出たら、、と考えたらなかなか手が出せなくて、今日、ようやくブルガリアヨーグルトでと決心しました😄笑
    あ、あと、白身魚ですが、コープに白身魚のパラパラミンチっていう商品があります。今度、試してみようと思ってます。良かったら参考までに。

• 7月7日
  • めぐ

めぐ

わかります💦ベビーダノンは色々入ってるからアレルギー出た時になんのアレルギーかわからないですしね😅
    パラパラミンチ、私も気になってました🤩(笑)

• 7月7日
みけ

うちもなかなかたんぱく質が増やせなくて、最近は豆腐きなこ祭りです😂
しらすは嫌々食べてくれましたが2回目にアレルギー疑いの反応が出てしまい、鯛はどうアレンジしてもべーっと出してしまいます😣

卵黄やヨーグルトもアレルギーが怖くて手が出しづらくて…次は高野豆腐かなーしかしまた豆腐かーと思っていました😅笑
うちもベビーフードのお魚試してみようと思います✨

回答になっていなくてすみません、似た状況だったので思わずコメントしてしまいました💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    みけさんが仰ること、わかります(笑)白身魚はどうしても臭みが消えないですしね😅
    もう少し進むとアレンジしやすいんですけどね💦
    丁度来週から二回食にしようと思っていたので試してみようと思います✨

• 7月8日