※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
子育て・グッズ

浜松市のクリニックパパでアレルギー検査をしたいが、採血ができないと断られた。診察券もないが、当日飛び込みで検査可能か知りたい。

静岡県浜松市のクリニックパパについての質問です💦
いつも予防接種に行っているところが
小児科専門ではなく
アレルギー検査をお願いしたところ
まだ月齢的に採血出来ないからと断られました😭
クリニックパパはお世話になった事がなく
診察券もないのですが…💧
クリニックパパではアレルギー検査やっているか
知っている方いらっしゃいますか🤔💦
そして当日飛び込みでやってもらえるのでしょうか💧

コメント

あかりん

クリニックパパやってますよ!
お友達が離乳食始めて、アレルギーっぽい症状が出てクリニックパパで血液検査していました。
ただ、ママと離れて子供だけで採決されます。ママがいると、泣きついて採決できないんでしょうね。。。
当日飛び込みで、診察券無くてもできますが、かなり待つ覚悟で行った方が良いかもです。朝8時から名前を書きに行けばまだ待ち時間はマシかもしれません。

• みい☺︎

みい☺︎

ご回答ありがとうございます😊
    アレルギー検査やってるんですね!
    引き離されるのはちょっとかわいそうですねー😅
    明日行こうかと思ってますが週明けだし激混みですよね💧
    午前が11時半までなのでギリギリに行けば待たないですかねぇ🤔💦?

• 7月7日
  • あかりん

あかりん

ギリギリ作戦も悪くはないかもしれないですね!クリニックパパは日曜もやってるので、月曜だからと言って激混みというのはないかもです。
    かなり泣くみたいなので、引き離された方が逆に良いと、お友達の親は言ってましたよ。
    アレルギー何もないと良いですね!

• 7月7日
  • みい☺︎

みい☺︎

なるほどです🤔
    採血痛いから予防接種以上に泣くでしょうねー😭
    今日卵の白身だと思うんですがアレルギーっぽい症状出たので連れて行こうと思ったんですが時間外だったので断念したんですよ💧
    すぐに引いたので様子見たんですが心配なので…💦
    ご丁寧にありがとうございました🙏✨

• 7月7日
  • あかりん

あかりん

アレルギーっぽくても血液検査で引っかからなければ、少しずつなれることで食べれることもあるみたいなので、何事もないと良いですね!

• 7月8日
  • みい☺︎

みい☺︎

初めての白身だったからかなーと思うんですが卵アレルギーじゃない事を祈ります…💦
    足がないので雨が止んでくれないと連れて行けなくて😂

• 7月8日