※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

卵アレルギーがある子で兄弟の誕生日ケーキの時はどうされてますか?次女…

卵アレルギーがある子で兄弟の誕生日ケーキの時はどうされてますか?

次女が卵アレルギーのため、先日ノンエッグケーキを注文して食べてみたのですが、思っていた以上に美味しくなく、上の子もいらない(>_<)と言って残していました😓

これから次女が大きくなった時に家族の誕生日ケーキを一緒に食べれない時に、どうしてあげたらいいのかなと思いました💦

コメント

パン

うちも卵アレルギーです!
ケーキ屋さんに言うと、
ヨーグルトのムースケーキみたいなのを提案してくれて、
誕生日と雛祭りのときお願いしました(^_^)✨

その時旬の果物を入れたり盛り付けたりしてくれて、見た目も良かったです。
まだ小さかったので砂糖も極わずかか、不使用可でお願いしたと思います。
とてもさっぱりした、大人でも食べやすいケーキにして頂きました♪とーっても美味しかったです❤🤣参考までに😍

ママ

アイスケーキはどうですか?
いろんなところから卵アレルギーに対応のアイスケーキでてますよ✨

mi

ヨーグルトムース、アイスケーキ✨どちらも美味しそうなので検討して見ます😆🎶アドバイスありがとうございます🎵