※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしており、おしゃぶりを買うべきか悩んでいます。指しゃぶりのままでも大変だと感じています。

今月生後2ヶ月になる娘なんですが先週くらいから指しゃぶりをしだし、授乳以外ほぼ指しゃぶりをしているんですが口から指を離すと泣いてしまいます。おしゃぶりを買った方がいいのかこのまま指しゃぶりをさせるか悩んでいます。おしゃぶりは出っ歯になるとか辞めさせるのが大変とかを聞いていたので悩んでいます。どっちにしろ指しゃぶりも辞めさせるの大変だと思うので

コメント

もも

指しゃぶりにはわけがあるって調べてみてください

悪いばかりじゃないのかなと思います

おしゃぶりは、やめるときくせにならないうちにやめると良いそうで、うちは使わなかったです

もえこ

私はおしゃぶりは初めから買ってないです

りょうか

指を認識してきたのかなと見てました。指や拳を舐めて眠っていきます。
おしゃぶりは上の子は遊び道具にしかしなかったので、買う予定はないです

👑❤️

おしゃぶりは出っ歯にならないって書いてあるものを使ってます!癖にならないように、寝れなくて泣いている時だけしか付けません!
指しゃぶりは3ヶ月頃になると自然とやめるらしいですよ😊それまでは脳の発達に良いそうなので、うちの子もしていますが様子見てます☺️