※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

お風呂から出たら指先の皮が剥けています。症状は痒みや痛みはなく、他に体調不良もないです。明日まで様子を見て、広がっていたら皮膚科に行く予定です。手の水虫かと思いましたが、症状が異なるため不安です。

先週は1本の指だけだったんですが、今日お風呂から出たら全部の指先の皮が剥けてました💦
特に痒がったり痛がったりはなく、他の体調不良もありません(*_*)
とりあえず様子見して、明日まだ他にも広がってるようなら皮膚科に行くつもりですが、同じようになったことある人いますか??

手の水虫?とも思いましたが、その場合は指先よりも指の間とかになることが多いようで、全くわかりません^^;
手のみで足はキレイです。

コメント

えり

皮膚科で問題ないよと言われましたよ😁
一応薬出すけどいる?と言われて貰いましたがあまり塗りませんでした😂

  • なごみ

    なごみ

    そうなんですね^^
    ありがとうございます!
    剥けてる皮が気になるようでちょこちょこ剥いちゃうので、やり過ぎて血が出ないかだけ心配です(笑)

    • 7月7日