※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

初ママの方が、授乳で戸惑っています。混合から完母に移行するタイミングや、母乳外来相談先について悩んでいます。

現在3ヶ月の男の子がいる初ママです!

今は母乳寄りの混合で育てています。夜中から昼過ぎ頃まではだいたい完母、昼頃から混合みたいな感じです💦が、母乳後のミルクを拒否したりしてミルクを捨てる事が多くなってきました💦例えば100とか作って飲んでも40でやめてしまったり…はたまたミルク全部飲んだり、、、

授乳後のミルクを拒否いらなーいしたと思ったら結構すぐ泣いたりするし…なかなか授乳がちぐはぐで最近戸惑っています💦

混合から完母になったとかっていう話を聞いたりしますが、何をもって完母となるのでしょうか?😂リズム作れず少し疲れてしまいました💦

また、出産した病院は母乳外来してないので、どこで相談したらいいかもわかりません😂💦

コメント

ここ

私はその頃から完母になりました😅
完全にミルクを拒否されて飲まなくなって、ずーっと乳首咥えられてる感じです💦
母乳不足もあるかもしれないですが、うちの子はその頃、「黄昏泣き」がありましたよ!

ひよこ🐥

下の子が同じ月齢ですが、同じ感じでミルクをあげると拒否られることが多くなりました😭
私は、出かけるときと夜寝る前にミルクで他は母乳です。
1人目も同じような感じから、哺乳瓶拒否がひどくなり、飲まないならもったいないから母乳あげればいいか…と数日ミルクをあげないだけで全く飲まなくなってしまい、完母になってしまいました。
そうならないように、2人目はミルクを1日1回はあげるようにしてます。
次男はウトウトさせたら飲むので、立ってゆらゆらしながらミルクあげたりしてます!

しっかり飲まないとしょっちゅうお腹空いて泣くし、寝る感覚が狭くなってしまいますよね💦
私が住んでる市では、市で24時間電話で相談できる助産師さんや、直接相談しに行ける母子未来センターという場所があり、助産師さんが常にいます。
そういう市で運営している施設などはありませんか?