※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳とミルクを混合で授乳しています。母乳の量が多くて困っており、栄養のある食事をとるのが難しいため、完ミに切り替えたいと考えています。母乳のやめ方や完ミに変えた経験がある方がいるかどうか気になっています。

今、生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳とミルクの混合で授乳してるのですが、正直私自身が栄養のある食事もとれてないし1日1食とかになってるので娘に栄養のある母乳があげられなくてかわいそうなので完ミにしたいと考えてます...。
ただ母乳の量がかなり多く、朝起きると漏れている時もあります...母乳のやめ方もどうすればいいのか...😥
栄養のある食事をとればいい話なんですけど、旦那も外で食べてきてしまうことが多く自分1人分を作るとなるとどうしても面倒で...母乳がたくさん出ていて完ミに変えた方とかいるんですかね?

コメント

ちぃーまま

母乳かなりでてましたが、
完ミにしましたよ(*´ω`*)

いきなり、
完ミにするのではなく、
徐々に母乳をあげる回数を
減らしていくといいです!

• まつ

まつ

同じ人がいてよかったです😭
    調べてもなかなか出てこなかったから
    不安でした😅
    母乳も回数を減らすとだんだんでてこなくなるんですか?

• 7月7日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

最初は張って痛かったですが、
    回数を減らしていけば、
    でなくなってきますよ🙆

あまりにも痛かったら、
    圧抜きして保冷剤で、
    冷やしてあげるといいです✨

一気に抜いてると、
    更に母乳が作られるので、
    少しだけで大丈夫です!

• 7月7日
  • まつ

まつ

ありがとうございます‼️やってみます😊

• 7月7日
saki

わたしも母乳がかなり多く、食生活もそんな感じです😓

何号か前のたまひよに母乳は食べたものがそんなに大きく影響しないと書いてあったので、わたしはそれを信じて離乳食までは完母にしようと思います!
出るのであれば、経済的にもこのまま母乳をあげてもいいと思いますよ☺️

まつ

そうなんですね!😲知らなかったです!!!
母乳でもいいかなとは思うんですけど、毎朝漏れてるのが凄く悩みで
早めに仕事復帰も考えてるので
このタイミングで完ミに変えてみようかなと思います!ありがとうございます!😊