※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
家族・旦那

旦那の両親のことなのですが、衝撃の事実を今日知りました。旦那の両親…

旦那の両親のことなのですが、衝撃の事実を今日知りました。
旦那の両親は旦那が高校生の時に一度離婚をしてるのですが、就職した頃によりを戻したそうです。
それも、初めてご両親に会った時に、旦那のお父さんから聞いた話で、旦那からは一度離婚してるということは一切聞いてませんでした。
それはまだよかったのですが、結婚して一年半、今日たまたまファミリーラインが来たので見たら、旦那のお父さんが「今日婚姻届を出してきました!これからもよろしく!」との言葉があり、旦那の弟の奥さんがおめでとうごさいます!と返信していました。
私は何のことだかわからず旦那に問い詰めたところ、旦那の両親はまだ再婚しておらず、付き合っている。という状態だったそうです。
そして今日改めてまた籍を入れてきたそうです。
なんで言わなかったの?!と旦那に聞くと、
は?なにが?別にいいだろ。と逆ギレ。
別にそれを否定するつもりもなかったですが、弟君夫婦の奥さんもみんな知ってるのに、私だけそのことを知らされずににいたことに、なんだか悲しくなってしまいました。
私に隠していることが他にも色々あるんではないか?と思ってしまいます。
旦那は悪びれることもなく、平然としていて、私がちょっとそのことでなんで?という顔押してるのを見ると、
なによ?なんか文句あんの?!とキレてきます。
何故そんな怒ってくるかもわかりません。
否定するわけでもないし、その事実を知ってたからといって結婚しなかったわけでもないし、ただ、私だけ知らされてない、隠されていたって感じが悲しくて嫌なのです。
私変ですか?
私に対しては隠し事をするなだの、全部私のことを把握していないと気が済まない旦那です。
私の事は全部探って知ってるくせに、自分の事は言わないし、聞いてもはぐらかしたり隠していて後からわかるとこが結構多いです。
実際旦那の貯金額や通帳も知りません。
なんだか、信用されてない感じもして、余計不信感を抱いてしまっています。
旦那は何故私にそんなことをするのでしょうか。
私は今まで旦那に嘘をついたこともありませんし、隠し事をすると、異常にきれるので全部話て全部見せています。
なのに自分の事になるとはぐらかし、しつこく聞くとキレて逃げます。
なんなのでしょう…この人と夫婦なのが不安になってしまいます。
これは、普通のことなのでしょうか?

コメント

ママ

多分触れてほしくない事だったのでしょうね💧でも隠すのは良くないですねー。しかもあんこちゃんさんだけが知らなかったなんて…それはショックですね😅なのにあんこちゃんさんには隠し事するな!とか言うのは矛盾してますね😓冷静な時にふたりで話し合うのが1番だと思います😭

maaaa

旦那さんにとっては両親が一緒にいるってことが重要で籍入れてる入れてないは重要ではなかったんですかね?(/ω\)
言わなきゃって思ってなかったんですよきっと(/ω\)
そりゃ教えてよー!ってなりますけどそんなに不信感持たなくてもいいと思いますよ\(^^)/
貯金額とかの話は逆に私は旦那に言いたくありません(笑)
うちは浪費癖があるので(笑)
でも信用してないわけではないですしそれぞれの夫婦で違うわけですから話し合ってみていいのかもです\(^^)/
てか貯金してくれてるならいいですね\(^^)/
うちの旦那は貯金0でしたので(笑)
隠し金くらいあってほしいもんです(笑)

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

そういう考え方もありますね✨
    頭が硬くなっていたかもしれません汗
    なんでもマイナスに考えるのはよくないですね(⌒-⌒; )
    私は浪費癖とかないんですが、何故か教えてくれません汗
    何度か話し合いしたいと言いましたがはぐらかすので信用してないんだね。と言うとそんな事ないよ。と言いつつも教えてくれずだったので、なんなのってイラついてました。
    でも、それを全く使わないのではなく、生活費や私が必要な物の支払いに当ててくれたりはしてるので、まだいいですよね汗

• 7月7日
りょう

ご両親のことは、もしかしたら旦那さんからしても少し恥ずかしい話だったんではないでしょうか?弟さんの奥さんはもしかしたら何かの話の流れでたまたま知っただけかもしれないしラインがきたその場で弟さんに、どういうこと?と聞いて初めて事情を知ったのかもしれないし、、
何年もご両親が付き合っている状態で過ごしてきた旦那さんからしたら言わなければいけないことという認識すらなかったのかもしれないですね💦
落ち着いた時に話し合えるといいですね😭😭

クラレ

私の親も私が学生の時に離婚し、私が結婚する少し前に席を入れ直しました。

私の親は自営業だったので、経営が厳しくなって偽装離婚したのですが、流石にそんな事を付き合ってる頃の彼には言えないし、旦那にも私からは話せませんでした。
経営が安定し、5年以上経ってからでないと再婚は勧められないと両親の知り合いに言われたようです。

少なからず、よりを戻すとはいえデリケートな話なので触れて欲しくない気持ちは何となく分かります。

両親の事であっても悪く(嫌なイメージに)思われたくないという気持ちがあったんじゃないですかね。