※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那と離婚予定。旦那の態度に悩み、普通の基準がわからず。優しい時もあるが、急に無視や怒り。自分が悪いのか悩む。他の旦那も同じ?怒られる理由がわからないことも。意見を聞きたい。

旦那と離婚予定です。
人を見る目のない自分がいけないとは思いますが、旦那と暮らしていると言葉巧みに言ってくるので何が普通かわからなくなってしまいました。子どもがいるので時々面会しているのですが、他の男も見かけは優しいだけで、家の中ではどうかわからないぞ!とか、他のやつらもおんなじようなことやってる!と言われます。
確かに機嫌がいい時は優しく、私を大切にしてくれると思って結婚を決めました。でも、いざ結婚が決まると不機嫌な時に無視し続けたり、デート中いきなり何も言わずに帰ったり、私の家族がなくなった時には誰が死のうと関係ねー!と言ったり、妊娠中もよその子はどうでもいいから蹴ってやれと言ったり、私が悪阻で気持ち悪いと言ったら、友達とランチしたから自業自得だ!とか、切迫の時作った料理が気に入らず捨てて怒鳴りながら家から出て行くなどです。それもヤギの餌は捨てられても仕方ないとか、能力が劣る部下は怒鳴られても仕方ない、旦那は仕事で大変な時に怒らせた私が悪いと言います。でも優しい時はとことん優しいのです。
余りに酷いとは、やめて!そんなこと普通しないでしょ!と私も言っていましたが、貴女の普通が普通だと思うな!とか言われていました。
なので、よその旦那さんもこんな風なのか?私は我慢が足りないのか?怒らせる私が悪いのか?と未だに悶々とする時があります。旦那が突然不機嫌になり、何も落ち度がわからないのに怒鳴られることはあるのですか。すみませんが、色々とご意見いただきたいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

別れたほうが賢明な気がします。

コブタのママ

こんにちは!
いやいや、絶対にそんなひどいこと言ったりやったりしませんよ‼️それが普通です❗

りんりん

普通の定義は難しいとは思いますが、私はDVと言われてもおかしくない内容だと感じました。

ささみ

どう考えてもモラハラですよね…

うちの旦那もクソですが、離婚していいと思います。

ママリ

充分な離婚案件ですね😅

すみませんが、うちの旦那は1つも当てはまりません💦💦
というか、世の中一般的に当てはまらない人の方が多いと思います💦💦

ママリさんさん

世の中そんな男性ばかりではありません!
たまに旦那にママリの話すると、「本当にそんな人いるの!?そんな人滅多にいないんじゃない!?」とかなりどん引いてます。
とにかくご主人尋常じゃないです。早く別れて、素敵な人見つけましょう。

そんな旦那さんの方が少ないのではないかと思います😰少なからずうちの旦那には全く当てはまりません…多少失敗したなと思うご飯も「美味しい!」って食べてくれます…😢世の中にはもっと素敵な男性も沢山いますよ!!!

まめ大福

うちも時々、本気で離婚してやる。と思うことがありますが
それでも、もっとマシというか
優しいです☺️

デート中帰ったりもしないし
人が亡くなった時や、他のお子さんをそのように言う方が普通ではないです😢

そもそも奥さんを部下という旦那さんがおかしいです

うちは、私が理不尽なことで怒っても
それでも、優しくしてくれるし
どんなものでもご飯を否定されたことはないし、むしろ用意できなれば、旦那が買ってきてくれますよ😊

世の中には、もっとステキな男性はたくさんいるはずです😊

信じられないです、DV気質なのかな?と思いましたし、怖いです。

りん

そんなこと言ったりする旦那さんがおかしいですよ😖
普通はそんなこと言ったりしませんよ

shinchan*mama

よそも同じだなんて…
少なくともうちは全くそんな酷いことを思っても口にしたり行動したりはしないです💧
(まず考えることもないと思います)
世の中そんな男ばかりだったらこの国内乱だらけで崩壊してますよ🤣🤣

あい

皆さま

まとめてのお返事で失礼します。
毎度毎度、旦那にこのようなことを言われて揺らぐ自分がいます。私は人を信じやすい質なので洗脳もあると思います。皆さまに言われたことをいつも心にとめて、他人にも優しくできる人を今度から信用しようと思います。
ありがとうございました😊