※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえ
その他の疑問

現在産休中、出産後は4月の保育園入所(予定です)まで育休を取るつもりで…

現在産休中、出産後は4月の保育園入所(予定です)まで育休を取るつもりです。
家事育児の間に自分の時間ってどのくらい取れそうですか?
読書とか映画とかいった趣味以外にも運動するのが好きで…
家の中で出来る運動(筋トレ)や2〜3ヶ月以降の子供を連れて専用のジムなどに行く余裕ってあるのでしょうか。
人に聞くと、当たり前ですがまちまちだから人によると言われます。
皆さんは自分の時間がどのくらいとれて、どんなことをしていたのでしょうか?

コメント

まこ

2、3ヶ月の子供を連れて、抱っこしながら筋トレするんですか??
預ける場所があるんですか?
赤ちゃんの性格にもよると思います!
ウチは朝寝1時間、昼寝2時間と決まってるのでその間ならいけるかな、って思いますが…
元々私も運動好きで、合間にウォーキングとかいけるかな?って軽く考えてましたが、まームリでしたね!
精々家の中で何かするくらいでした。
私は毎日漫画読んでるか海外ドラマ見てます!
あと20:30寝るので22:00まで自分の時間で、合間適当に家事してます!
22時に寝ないと夜中けっこう起きるので💦
お昼も子供が寝てる時間に一緒に寝たりもしてます。でないと、本当にこっちも倒れるし、実際産後2回程気を失って倒れて救急車呼ばれたりしてました。

• ぽえ

ぽえ

本当に何も想像がつかないので、筋トレに関しては、抱っこしたり、バウンサーやベッドに置いて横で出来る範囲で趣味活動は可能なのかな?と疑問に思っております。
    ジムは託児つきのジムです。
    でも自宅で活動する場合はやはり赤ちゃんの性格にもよってしまうんですね。
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • まこ

まこ

でも今思い返すと3、4ヶ月の時ベビーカーだとよく寝てくれたので毎日ベビーカーで1時間くらい歩いてました(^^)
    ウォーキング程の速さではないですが(๑›‿‹๑)
    できなくはないと思います!

• 7月7日
  • ぽえ

ぽえ

ゆっくりベビーカーでお散歩という感じですかね(*⁰▿⁰*)
    子供と楽しく動ければいいなあと思います。
    ご返信ありがとうございました!

• 7月7日

ほんと人それぞれだと思います。
泣いてても泣かせたまま化粧したり、自分の事できる人はなんでもできちゃうし、泣いてるのが気になってすぐ抱き上げちゃう人は出来ないし。たぶん出来ない人が多いと思います😣
家の中での筋トレでしたら、寝てる間にできると思います。
本当にお母さん次第です。答えになってなくてすいません。
うちは朝まで寝てくれるようになって、夜自由な時間ができてゆっくりドラマを見ることが出来るようになりました。

• ぽえ

ぽえ

やっぱりそうですよね💦
    まとまった睡眠をとってくれるようになるまでは当分は赤ちゃん中心の生活になりますよね〜
    ありがとうございます😊

• 7月7日