※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

食事が偏っており、料理が面倒に感じる妊婦さんがいます。栄養が心配で、おすすめの食事内容を教えてほしいと相談しています。

最近食べるものがかたよってきています。
仕事のある日は朝は食べれたら食パン1枚+ヨーグルト、時間がなければどちらか、
昼は梅干しのおにぎり1つと500ml位のお弁当箱にレタス、トマト、ブロッコリー、ゆで卵1つ、夜はあんまり記憶に薄いのですが梅干し入れたお粥かそうめんか、きゅうりとか、

妊娠してからお肉をあまり食べなくなりました。お魚も元々そんなに食べません。好き嫌いとかじゃなく、元々料理をそんなにしなくって、、、
特に妊娠してからは料理するのがめんどくさくなってしまいました(´・ω・`)

前は1日お菓子1袋とか食べていたのも食べなくなりました。

お菓子は食べない方がいいのですが、このままだと栄養がかたよるのでは?と心配です。
でもあまり凝ったものも出来ません(´・ω・`)
少なくとも朝と昼はこれがベースの食事が続くのでは、と思います。

これ追加するといいよ!などおすすめあれば教えてください!

コメント

みさ

動物性たんぱく質を摂取するのも大事だと思うので、お昼にサラダチキンを一緒に食べたりするといいと思います😊簡単に作ることもできるし、スーパーなどで買うこともできるし手軽ですよ!

サマー

私も、お肉・お魚・卵が食べられなくて、大豆製品でタンパク質を摂るようにしていました!

お豆腐ならそのまま食べられるので、お世話になりましたよ。
味も淡白なので、悪阻の間も食べやすかったです!

ぴょん

コメントありがとうございます!
やはりタンパク質が不足してますよね、鶏肉や大豆など、食べやすいものを探して摂取しようと思います!
ありがとうございます!