※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

娘が便秘で、綿棒浣腸を試みたが、苦しみながら出ました。水分やヨーグルトを摂取しているが改善しないようです。

娘が便秘です…💦
今日、ふんばっていたのでウンチかなぁと思ってオムツを替えたらしてませんでした。

それが数回あったので、綿棒浣腸をしてみました。

すぐにニョキッと出てきましたが、硬いのか声が出せないくらい泣いてやっと出ました…

なんとかならないでしょうか…

水分とかヨーグルトとか摂らせてるつもりなんですが…💦

コメント

なの

マルツエキス、試してみてはどうでしょう!

便秘の時は、キウイがいいというのも聞きました😊
バナナの2倍やったか3倍やったか食物繊維が豊富だそうです!

どんなに頑張っても出なくて即効性を求めるなら、イチヂク浣腸するとすごい量出ますよ!

• みい(29)

みい(29)

キウイそんなに食物繊維あるんですね!
    知りませんでした!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
はら

寒天あげてる時、結構便通いいですよ☺️お茶とかジュースを寒天入れてゼリーにすると、暑い時は水分補給にもなりますし✨作るのが少し面倒かもですが💦どうしてもの時は、浣腸とかですかね😭

• みい(29)

みい(29)

寒天!なるほど〜
    ありがとうございます!

• 7月7日

病院で酸化マグネシウム貰ってはいかがでしょう??うちはそれを飲ませてから柔らかくなりました!

• みい(29)

みい(29)

そうですよね〜その効き目は私自身産後に実感してるんですけど、薬は少し抵抗があって…

食べ物でまずはやってみて、改善しないようなら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

市販の便秘薬は腸の動きを活性化させるものですが、酸化マグネシウムは便の水分を増やす薬なので自然に近いお通じですよ😊
    排便に痛みを覚えてしまうと、うんちするのが嫌いになり慢性的な便秘になるそうです💦お早めに手を打たれることをお勧めします!!

• 7月8日
  • みい(29)

みい(29)

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月8日