※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嘉数
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードのパウチの量について、80gと書いているにも関わらず実際の量が少ないことについて疑問があります。他のパウチも同様に量が少ないため、内容量が80gであるのに不思議に思っています。

和光堂のベビーフードの量についてです。
前々から思ってたんですが、
この画像のパウチの離乳食、量少なくないですか??

80gと書いてるのでお出かけの際は使ってるんですが
明らかに少ないよなぁ〜とおもって測ってみたらパウチごも未開封で測っても50g強しか無かったんです。

他の和光堂のパウチも測ってみたですけど、どれを測っても60gもないです。

もちろん、中身を出したらそれより少ないです(笑)
でも内容量は80g。

不思議なんです。
どういうことかわかりますか??

コメント

さおりん

えー!図ったことないのですが確かにないですね😱
うちも少ないと思っていました・・・

• 嘉数

嘉数

不思議ですよね、、どういうことなんだろう、、(笑)

• 7月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

野菜など料理する前のグラムがとかですかね🤔

ガラピコプ〜

えー!上の子たちのときも重宝してましたがまさか量少ないとは😂😂😂気になるので画像お借りして和光堂さんに問い合わせてみてもいいですか?😂

• 嘉数

嘉数

私も電話してみようかなと思ってました!!(笑)是非聞いてみてください!

• 7月7日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

画像添付するところがなかったので文のみで問い合わせしてみました😂でも返信は多分平日ですよね〜気になります😂文句というか単純に何の数字なのか気になりますね😵

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の回答に失礼します🙇‍♂️
    差し支えなければ和光堂からの返事を教えていただきたいです🙏

• 8月17日
  • ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

次の日か数日後(結構すぐに)電話がかかってきたのですがタイミング悪く出れず、メールで購入店や袋のナンバーかなにかを教えてくださいと言われたのですがわからないので返信してません😅お役に立てずすみません🙇‍♀️ 嘉数さんは何か進展あったのですかね🤔💦

• 8月17日
ままり

まぐろの炊き込み御飯ではなかったけど和光堂グーグーキッチンのベビーフードを(あまり食べない息子なので)小分けにして冷凍したりしたことあるのですが、キッチンスケールで量って小分けにするとき、特に少なかったことないです(一年以上前なので今はどうか分かりませんが)💦
80グラムのベビーフードは80グラムより少し多い程度のグラムが入ってましたよ?

キッチンスケールの調子が悪いとかではないんですかね??

まめ

WAKODOの本社に言いたいですね!(笑)
なんで表記してる量とこんなに違うんですか?って

えり

えーーーーー!知らなかったですー(._.)
ビックリです…

測りましたがちゃんと80グラムありましたよー
家で作るものより具材が少なくてとろみ部分が多いので少なく感じるのかと思ってました

• 嘉数

嘉数

そうなんですか??そしたらキッチンスケールがおかしいんですかね??( ̄^ ̄)今試しに硬貨測ってみたらそのままでした(^^)

• 7月7日

退会ユーザー

中身を出してお皿にのせて何度かはかりましたがちゃんとありましたよ

• 7月7日

退会ユーザー

ちょっと思ったんですが大さじとかさじて測ると80グラムになりませんか?
    パンとか見た目は多くても測ると軽いですよね
    そんな感じで具が減って容量は同じだけど測り方で差が出るってことはないですか?

• 7月7日
だるま

気になったので、同じのストックしてたので測ってみましたが、87グラムありましたよー!

ただ、私も体感的に少ないな…とは思ってました…ちゃんと量入ってるみたいですね…

ベビーフード好きでパクパクたべるからあげる時間も短縮されるし少なく感じてたんですかね……?🤔

ゆち/⛄️💛💙

私使ってた時、ちゃんと80gかそれより少し多く入ってましたよ😳

嘉数

皆さまありがとうございます!購入した店舗がすぐ近くだったので、店舗に持っていきそちらのスケールで測ってみたところ…やはり50gほどでした。。セットで何個か入ってる物を買って、全てそうだったと伝えたところ、店舗から直接問い合わせするとの事です。ちなみに、在庫のものを測ってみたら80gだったので何故か私が買ったものだけ50gほど。不思議です。

よう

なんでなんですかね?!

いずれにせよ、問い合わせの返事が気になるのでまたここに報告いただけると嬉しいです😆笑

えー!気になります!!!

Kコマー

不良品とかだったんですかね?

はじめてのママリ

軽量ミス
不良品ですね!

交換してくれると思います😂

ぺぺ

私もこないだ測りましたが
絞り切って81gありましたよ!

ちーた

その後、店舗問い合わせてどのような回答だったのでしょうか?
これから毎回重さ計りたくなっちゃいますね😅

どうなったか気になってます

るび

同じくどうなったのか気になってますー!(・▽・)

私もどうなったのか気になってます!!!!

ゆ

き、きになる(笑)(笑)

りなぴ

うちもちゃんとありましたが、、、何でですかね:( ;´꒳`;):

manmaru908

私もこれと同じ量りを持っているのですが、これ測る時の単位はgになってましたか?この量り、色々な単位で測れるんですよね…

ママリ

水分が蒸発する…とか?気になります

早産児3人のmamaになったよ!

えー!!和光堂めっちゃ重宝してたので気になります。時々少ないって思うことあったのでもしかしたらうちもそうだったのかも😢😢😢