※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供の呼び名が変化してしまった経験について相談したいです。外では使えない家の中だけの呼び名について教えてください。

子供が可愛すぎて、呼び名がどんどん進化していつのまにか子の名前と全く違う呼び名に変わってしまった方いませんか?😂

外では絶対呼べないので家の中限定の呼び名です!!!笑

コメント

ぴーちゃ

なってます!ww

ぴーちゃんとか読んでます🤣

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    わかります!ぴーちゃんみたいな可愛い名前で呼んじゃいますよね🤣🤣

• 7月8日
ハーバリウム

子供の名前に「さ」と「や」が入るので(さやか、みたいな)おさやと呼んでましたが、だんだんさやえんどうになりました😂😂
あとは、めっちゃ飲みがよくておデブなのでロースハムみたいなのでハムちゃんもしょっちゅうです😂
上の娘も「◯みちゃん」ですが、今でこそ細いですが赤ちゃんの頃はむちむちで、よくハムみと呼んでいました💓
ですがカタコト喋りするようになってから自分で「ハムみ。」と言うようになって、これはやばいと思ってやめました😂😂

• ®️

®️

そーなんですね😂それは納得しました🤣🤣笑
    ハムスターのハムだと思ってたらロースハムだった事が衝撃でまた笑っちゃいました🤣
    自分でハムみって可愛すぎるんですけど😍😂😍
    切な可愛いすぎます😂癒されました💓💓笑

• 7月8日
ママリ

うちも妊娠中の呼び名を少し改造した感じの名前で旦那さは呼んでます🤣爆笑
外でもその名前です‥笑

• ®️

®️

妊娠中から呼び名があって、それを更に改造した名前ってめっちゃ気になります🤣
    外でも呼んじゃうんですね😂😂

• 7月8日
mamama

ひめ〜とか言っちゃいますよね😍w

• ®️

®️

私もよくひめ〜って呼びます😂結構色んな名前で呼んじゃいます🤣🤣

• 7月8日
ママリ

我が子には全く違う呼び名になったりしませんが、私自身が小さい頃から親に名前と全く関係ない呼び方されてます😂

名前の最後が「さ」なのですが、
○○さ→○○み→○○みたん→○○みっこ→みっこ→みっこぷぅ
で最終的に「みっこぷぅ」になりました😂

うちの親は外出先でも関係なく大きな声でみっこぷぅと呼ぶのでやめて欲しいですが、私も慣れてしまったので普通に反応してしまいます😂笑

• ®️

®️

にゃんごさんに対するお母さんの愛情がすごく伝わりました💓笑
    可愛すぎてどんどん呼び名が進化していっちゃうんですよね😂にゃんごさんのお母さんの気持ちすごくわかります🤣🤣

• 7月8日
ハーバリウム

あります!!
ハムちゃん
さやえんどう
だるまちゃん
げんきまん
妖怪イヤイヤ

など好き放題です😂😂😂

• ®️

®️

めっちゃ笑いました🤣さやえんどうってなんでしょう?😂😂😂笑
    でもわかります!私も全く関係ない色んな名前で呼んじゃいます🤣🤣

• 7月8日

あります!!なんか最終的に赤ちゃん👶💕て呼んでます(笑)今しか赤ちゃんじゃないし。。(笑)

• ®️

®️

私もよく赤ちゃんって呼んでます😂赤ちゃんって呼ぶと余計に赤ちゃんなんだって実感しますよね🤣他にも色んな名前つけて呼んでます😂😂

• 7月8日