※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日は自分の用事ばっかりできて羨ましいー。昨日も自分の趣味で1日…

すみません、ただの愚痴です。
休みの日は自分の用事ばっかりできて羨ましいー。
昨日も自分の趣味で1日家を空け、
今日は午前中で用事が終わるから帰ったら出かけようって言ってたのにまだ帰って来ず。こっちは帰ってきたらすぐ出れるように家事も準備も済ませたのに。はじめから期待するようなこと言わんといてー。

平日は仕事頑張ってくれてるぶん、
なるべく家のことも趣味で出かけることも制限はかけず全部許してるけど。主婦には休みがないんです。ひとりの自由な時間なんてないんです。上の子みながらの妊婦生活。少しくらい気にかけてほしい。

コメント

2238

すごく分かります。午前で帰れないなら、初めから遅めの時間で提示してほしいですよね。それで早く帰ってきてくれた方が株も上がるのに。
出掛けるのも飲みに行くのも、私もダメとは思いません。でもその分、家にいる時にもっと家族(子供)優先で動く姿勢を見せて欲しいといつも思います。
腹の子を抱えながら上の子見るのが大変てこと、どうやったら伝わるんですかね。
本当に一度お腹の中に子供入れて1ヶ月でいいから生活してみて欲しいです😤

  • ママリ

    ママリ

    共感していただけて、うれしいです😭
    ほんと、はじめから遅めの時間を提示してもらって早く帰ってきてくれた方がまだマシですよね。こっちだって、逆算しながら家事やこどものことやってるのに。
    ほんとそれ思います!出るのは別にいいから、その分家にいるときはもっと子どもや家族を優先してほしいです、、家にいても結局ゆっくり出来ないから、外に出る。いやいや、家も外もおんなじなら妊娠中の妻のこと考えて家に居てよって思っちゃいます☁️☁️

    本当どうやったら伝わるんですかね😂ちょっとした頭痛でも大げさに痛いとかあからさまに不機嫌になるんで、お腹の中に子どもがいる生活なんてしたらすぐしんどいって言うのが目に見えてます🤣けど本当一度体験してほしい、、

    • 7月7日
  • 2238

    2238

    男の体調不良アピールすごいですよね!うちもよく、腕が痛い、ここが痛いと言われます。無視です(笑)あまりにしつこいと、病院行ってきなよと伝えます。もちろんそれで行った試しないですけどね😤
    昨日なんて、雨続きだしオムツ箱買いしとこってレジまで運ぶの頼んだら、「えー箱で買うの?」と言われ、はぁ?と思いました😩
    じゃあ私がベビーカー押しながら、大きな腹で運べばいいわけ!?と...
    たった一言、お腹大きくなってきたけど〇〇するの辛くない?とか、〇〇やろうか?って、1日一回、いや2日に一回でもたったその一言あればっめ話なんですけどね、上手くいきませんよね。

    • 7月7日